第34話『インフィニティ現れる! 明日を取り戻せ!!』
(2009年9月27日放送)
脚本:前川淳 演出:川田武範 作画監督:飯島秀一

報復の応酬

だーいぶ前からほったらかしだったインフィニティの話。
ラブ達の話題に出たのは9話が最後じゃないでしょうか?^^;
長らくお遊びモードでしたがマジ路線に入るみたいです。
とは言っても、アバン遊んでますが。
相変わらず背景キャラに妙に力入ってたり。
ナケワメーケに関して初の試み。
そんでもって衝撃のラスト。
作画は大不評な飯島氏ですが、25話みたくAパートBパートで顔が全く違うなんて事はありませんでした。
とは言っても、やはりパーツの位置はおかしかったりする訳ですが。
ちなみに次週がニチアサキッズ合体スペシャルと言う事で予告はショートバージョン。

収録DVD

(35〜36話同時収録)

アバンタイトル

あゆみママの働いているスーパー。ラブとせつなは買い物中。
丁度終わって、レジに向かったところであゆみママの同僚らしき女の人に声をかけられる。
お遣いかと聞かれ、YESと返答した後、本日はあゆみママが夕飯担当と説明。あゆみママ、今日は休暇らしい。
ここで野菜売り場で野菜詰め放題をやってると教えてもらって、お礼を言って野菜売り場へ向かうラブ達。


野菜はメモに無かったと言うせつな。だが、ラブはお構いなし。袋に入れば値段は一緒と教えてあげる。
で、ピーマンを詰める訳だがせつなは『私、ソレ苦手』と嫌がる。ソレと呼ぶあたり嫌いらしい。
でも、ラブからすればピーマンは美味しいらしく、好き嫌いは駄目と言う。そう返されてニンジンを取り出すせつな。引きつるラブ。


怒った顔でニンジンを詰めるせつな。対抗してピーマンを詰めまくるラブ。
お互い、作り笑いで牽制中。が、そんなことしてたら袋が破れてしまった。しまった顔の2人の姿のままOP。

んで、サブタイトル。後で頷く事になります。



帰って来たラブとせつなを出迎えるあゆみママ。お釣りはご褒美と言う事で喜んでハイタッチなラブとせつな。
で、買ってきた品を確認してると野原しんのすけならぬジャガイモが大量に入ってたり。
※野原しんのすけ=ジャガイモ小僧
詰め放題がやってたから買ってきたと説明するラブ。どうやら、和解してジャガイモにしたらしい。
本日は豚の生姜焼きに決定しているので、明日はコロッケにすると言うあゆみママ。せつなをせっちゃんと呼んでコロッケの作り方を教えてくれるらしい。嬉しそうなせつな。



100円玉を貯めてるラブを見て、何をしてるか気になるせつなは質問。100円玉貯金と答えるラブ。シフォンも繰り返す。
ラブは100円玉で一杯にして大金持ちになるつもりらしい。でも全然貯まってないと言うせつな。
タルト曰く、ドーナツを買う為にちょこちょこ持ち出してるらしい。ラブも笑って全然貯まらないと認める。
ここでFUKOのゲージがどれくらい溜まったか気になるせつな。



で、プリキュア会議。
あの後、せつなからFUKOのゲージの話を聞いたらしいラブは美希にFUKOゲージの蓄積が目的だったと説明があった模様。
せつな、FUKOのゲージが満タンになるとインフィニティが現れると説明。
インフィニティの事を思い出すブッキー。
インフィニティが現れると全パラレルワールドがメビウスに管理されると思い出す美希。
それに賛同しながら、もうドーナツが自由に食べられなくなると言うラブ。基準がドーナツな事に呆れるタルト。
せつな曰く、先の詰め放題の袋と一緒と例え話。それが無限の袋だったら・・・と言う。メビウスがインフィニティを手に入れたら、全てを管理下に置くのは容易らしい。
すると、起きたシフォンがドーナツでいたずら。ブッキーに注意されて不満そうに辞めるシフォン。
気を取り直して、要するにインフィニティが現れても、それをラビリンスに渡さなければ良いと言うラブ。
自分達ならできると言う。これに納得の3人。タルト『よう言うた。それでこそプリキュアや』と嬉しそう。シフォンも以下同文。

FUKOのゲージ満タンまであと少し。サウラー曰く、次のナケワメーケで決まるらしい。
どっちが出るかと言うウエスター。サウラー、手柄の取り合いは美しくないと言う。
ウエスター、最後は仲良く共同戦線を持ち出す。サウラーに作戦の考案を任命し、自分は出張る。鼻で笑うサウラー。


商店街の魚屋に『こんばんは』と挨拶するラブ達。今帰りか聞かれ、YESと答えた後『さようなら』と返す。
すると、駄菓子屋のおばあさんに声をかけられる。駄菓子をくれるらしい。お礼を言いながら貰うラブ達。機嫌が良いので何か良い事があったか聞く魚屋。
明日、孫の結婚式らしい。祝う4人。気を良くしたのかまたくれた。喜んでもらうラブ達。条件反射かタルトとシフォンも反応したので慌てて隠すラブッキー。

帰って来た美希はハワイのパンフレットを発見。
レミママ、アイドル時代の友達のマリアを覚えてるか確認。美希は小さい頃何度か会った事があると思い出す。
その友人がハワイに住んでおり、遊びに来ないかと誘われてるらしい。それを聞いて『え! まさか・・・』と嫌な予感な美希。
予感的中。レミママ、明日からハワイに行くらしい。いきなりなので戸惑う美希。お店をどうするのか聞く。
レミママによればすぐ帰るので休業。留守の間の事はあゆみママと尚子ママに頼んでるらしい。困ったら2人に相談してとの事。
『お土産買ってくるからね、アロハ〜♪』と出発するレミママ。呆れながらも一杯楽しんで来てと送り出す美希。

で、山吹家では正パパが牛の出産で出動中。ブッキー、尚子ママは手伝わなくて良いのか質問。
先ほど、連絡があって産まれるのは明日になりそうらしい。
『元気な子牛が産まれると良いね』と言うブッキー。『そうね〜』と返す尚子ママ。そして、心中で『私信じてる』と言うブッキー。

桃園家。圭太郎パパは明日、お得意先とゴルフに行くらしい。楽しみな圭太郎パパ。
せつな、複雑な表情で明日の夕ご飯をどうするか聞く。が、無問題。せっちゃんの作ったコロッケがあるなら飛んで帰ってくるとのこと。
どうやら内緒だったものをあゆみママがバラしたらしい。内緒に驚かすつもりだったラブはムッとする。謝るあゆみママと圭太郎パパは笑顔。ラブとせつなも笑顔。

その頃、何処かの屋上ではウエスターとサウラーが居たり。
カレンダーを調達した場所が気になるウエスター。自分に作戦を任したのだから黙って指示に従う様に言うサウラー。ウエスター曰く、ちょっと聞いてみただけ。

サウラーがナケワメーケを投げると同時にウエスターもカレンダーを投げる。
『今日ハ何ノ日? 明日ハ何ノ日〜? 明日ハ来ナ〜イ』と誕生したナケワメーケ、自分の体に鎖を付ける。
どうやら、これで明日が来なくなるらしい。ナケワメーケが町を見下ろすカット。

ここでアイキャッチ。


就寝中のラブ。起床。時計を見ると12時。焦って起き上がるが外は真っ暗。随分寝たのにおかしいとは思いつつも0時なので寝る事にした。

が、起きてもまだ12時。さすがにおかしいと思うラブ。
煩がるタルトに事態を説明するが時計が壊れてるだけと思われる。何て言ってるとせつなが来た。おば様ことあゆみママが呼んでるらしい。


両親曰く、朝だけど夜と言う大変な事になっているそうで。実際、テレビのニュースでもこの異常事態は報じられている。
報道をじっと見てると後ろにタルトとシフォンが居て、2人を呼んでいる。静かに退室する2人。


歩道橋まで移動。もしやと思って見たクローバーボックスにラビリンスの反応が出ていたを説明するタルト。
事態が事態なので美希と呼び捨てにして召集するラブ。ブッキーも呼ばれる。

町の人達も怖いやら、世界の終わりとかちょいとパニック。不吉にカラスも飛び出す。


そして、ナケワメーケ破壊活動開始。『そうだ、明日はもう来ない。もっと怯え、もっと不幸になれ!』と笑うウエスター。

サウラーも『闇は人を不安にさせる。作戦通りFUKOのゲージはもう満タンに近い』と嬉しそうに笑う。

ラブ達到着。やっと現れたかと言うウエスターの前で


変身。

ナケワメーケのキックを避ける4人。こうしている間にもFUKOのゲージが溜まると言う事で一気に行こうと個々が攻撃を加える。
そして、プリキュアコンビネーションキックを放つ。吹き飛ばされるナケワメーケ。


これはまずいと考えたウエスター。デコトラに目を付けナケワメーケ化。



で、攻撃を加えようとしたらカレンダーナケワメーケ逃亡。背後からデコトラナケワメーケ登場。そのデカさに驚くベリー。
目からの破壊光線で発生した爆風で屋上から落ちるFP。デコトラも着陸。そのまま発進してきたのでそのまま屋根に乗る。後を追うウエスター。FUKOゲージ満タンは目前。

FPを追いかけるタルトとシフォン。シフォン大泣き。困るタルト。

デコトラが止まったと同時にジャンプで降りるFP。また破壊光線が来たので避ける。
で、ベリーとパインが攻撃しようとしたのだがベリーはカレンダーに、パインはウエスターに攻撃される。
ピーチとパッションはデコトラの突進を避ける。カレンダーに攻撃を加えようとしたベリーとパインだがパンチを食らう。2人を受け止めるピーチとパッション。

そして、破壊光線で大きな爆発が起きる。

倒れるFPに今度と言う今度は素直に負けを認める様に言うウエスター。お前らに明日は来ないと笑う。

明日はコロッケの作り方を教えてもらう約束を思い出すパッション。自分達の明日を思い出すピーチ。
駄菓子屋と圭太郎パパの明日を思い出す。レミママのハワイ旅行を思い出すベリー。正パパの出張お産を思い出すブッキー。
皆、明日を楽しみにしていると言うパインとベリー。だからこんなところで負けられないと言うパッション。皆の明日を返してもらうと言うピーチ。カレンダーナケワメーケが目前に降りてきた。



ここで4人は必殺技。ピーチ、ベリー、パインがカレンダーをデコトラまで突き飛ばし。パッションがカレンダーをデコトラごと撃破する。

元に戻るナケワメーケ。が、ウエスターは今回に限って悔しくない様子。

そして、明日が来た。日も昇る。嬉しそうな町の人たち。

嬉しそうなFP。だが、タルトとシフォン到着。タルト、FPにシフォンの様子がおかしい事を説明。泣きまくりのシフォン。

FUKOのゲージはついに満タンになってしまった。『インフィニティよ。その姿を現せ』と言うメビウス。

すると、FPの目前でシフォンが浮き出す。泣き止んだと思ったら、瞳からハイライトが消え『我が名はインフィニティ。無限のメモリーなり』と言うシフォン。


そして、驚きの表情の4人の前で

大空に向かって浮いていったと思ったら姿を消してしまうシフォン。青空からフェードアウトして

〜おしまい〜

〜今週のまたみてね〜

これまた何してるか不明。ウエスターとサウラーである事は間違いないみたいですが。多分、来週も出るんだと。

第35話『シフォンの隠された秘密!』
フレプリ35話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ