第9話『ひなたのカワイイ大作戦』
(2020年3月29日放送)
脚本:伊藤睦美 演出:川崎弘二(土田豊) 作画監督:小松こずえ

猪木顔

ひなた話。
最初は何の為かと思ったらなるほど、そういうことですか。
今年はホント仲良しですね。


出演キャスト
花寺のどか:悠木碧
沢泉ちゆ:依田菜津
平光ひなた:河野ひより
ラビリン::加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

女子:近藤玲奈
女子:松田楓水
宝石のエレメントさん:花守ゆみり

シンドイーネ:伊藤静
グアイワル:安元洋貴
メガビョーゲン:後藤光祐

収録DVD

(DVDは7話~8話同時収録)
(BDは1話~8話、10話~12話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
スマホ動画で踊ってるひなた。
ニャトラン出したら再生回数が増えてるらしい。
でも、ラビペギは何やってるとツッコミ。
猫のフリしてると言ってるが思いっきり喋ってる・・・がこれは投稿してないらしい。
ここでのどかの昔の写真を発見するひなた。
が、直近の写真が無い事に気づく。
休んでた頃云々で気まずくなるちゆひな・・・謝るひなた。
ここで2人を今から付き合ってと何かに誘う。

ゆめぽーとにやってきた3人。
また来てみたかったとはしゃぐのどか。
早歩き移動の3人。
早速お買い物とやる気になるが、ひなたが狙うはエンジェルフォト撮影会。
レンタルアイテムで着飾って撮影するイベントらしい。
ちゆは乗り気じゃなかったが、無理矢理連れていかれる。
シンドイーネは角に飾りつけてウットリしてるが、グアイワルにからかわれる。
ビーズメーカーでブレスレット作るのどひな。
ちゆはシンプルなのでワンポイントヒント、本人も喜ぶ。
人間に見られずビーズメーカー作り放題と喜んでるニャトラン、怪しい笑いペギタン、出来が気に入らないラビリン。
ネイルシール、大人っぽいと言われ嬉しそうなちゆ。
のどかは不満そうだったが、ひなたの勧めで納得。
妖精たちも楽しんでる。
バーゲン狙う女子達の如く取り合い・・・のどか人混みを抜けるが服を取られた上に人混みに毒されグッタリ。
ひなた服探しに夢中で発見に後れを取る。
ベンチで休むのどかに謝る。ちゆもゆっくりした方がいいと言う。
でも、のどかは楽しすぎるから帰らないらしい。
すると、ラテが他所の犬を追いかけて何処かへ行ってしまう。
シンドイーネ、人間にはセンス無いとブツブツ言いながら宝石をメガビョーゲンにする。
ラテを見つけていたひなニャト、えらいこっちゃと慌てる。

折角のイベントが滅茶苦茶と怒るひなた。
仲間を呼びに行こうと言うニャトランだが、そんなの待ってられないと返され仕方なく変身。
宝石だけに光線は跳ね返されキックも通用しない。
体は重そうと言うも、ジャンプしたりローラーダッシュしたり案外身軽。
ドレスブースに気を取られた隙に殴られ、シンドイーネに考え無しと指摘されて凹むスパークル。
ぷにシールドでガードしながら落ち込んでるとのどちゆがやってきて変身。
3人ぷにシールドで取り敢えず押し返す。
突っ走って、こんなことになったことを謝るスパークル。
楽しすぎて胸がいっぱいになったとグレース、最初はドレスなんてと思ったフォンテーヌもワクワクしたらしい。
照れるスパークルに、無視されて怒ってるシンドイーネ。
宝石のエレメントが正体と分かって硬さに納得。
ペギタンの指示通りフォンテーヌが氷のエレメントボトルを使い、走路を凍結させてメガビョーゲンを転倒させ凍らせる。
ヒーリングフラッシュで浄化。
ひなた、プリキュアの服がいいと思いつく・・・がやっぱり却下される。
先のコーデでドレスアップして撮影。
ちゆだけ思いっきり笑顔がひきつってたりする。
のどかの為に写真撮りに来たと指摘ちゆ、ひなたにありがとうのどか。
今度は俺達の写真と言ってるニャトラン、勿論なひなた。

アバンタイトル


動画投稿
遂にプリキュアもそういうことするようになったかあ。
いや一般人枠だけど・・・でも案外チャラいと言うかそういう系のキャラが上手い具合に居なかったというか。

この動画だけ色々反則(空中浮遊と会話)で草。

禁句
まあ今回に関しては本人が気にしてないけど周りが気にしてる系の。
でも無いってことは本人も家族も嫌だった・・・もしくは撮る余裕が無かった?
1クールはキャラ付け徹底と新技習得の時期なので、3クールか4クールあたりでこの辺の事情に触れそう。
(今期の丁寧さはかなり好きなので私は期待しています)
やっちまった多いけど、すぐに挽回しようとする姿勢は好き。
あと気になったことがひとつ。
右のカット・・・ちゆと被せるのは何か意図があったんですかね?
まぁ楽だとは思うんですけど、ちゆがキッチリ動いてるならもう少し違うアングルでも良かったのでは?

閃きに反応する我が嫁(ちゆ)

OP
サブタイトル


ゆめぽーと
ハグで言うホームセンターHUGMANみたいな。
前回登場は4話だから、HUGMANみたいに出まくる訳じゃないんだろうね。

謎の早歩き草。
ちゆは偶にしか来ないけど洋服はここで買ってるらしい。


エンジェルフォト撮影会
ネーミングセンスよ・・・でも楽しそう。

そして、やっぱちゆちーの柄じゃないのね。
仲良いけど、この辺は2人とも正反対だよね。
その内来るであろう(?)ちゆひな回に期待してたり。


シンドイーネ
完全にフレッシュの西さん枠。
伊藤さんも楽しそうで何より。
(右の画像にマウスポインタを乗せると・・・)

こんなんGIFにするしかないですやん。


あーかわいいんじゃー(ちゆが)

ビーズメーカー
定期的に推されるアイテム。
毎年と言うわけでもないし、何なんだろこのアイテム。
去年のスタプリなんて変なのが16話一回きりの出演だったし。

でもちゆがカワイイからいいや(適当



妖精とビーズメーカー
白石さんすんごい暇そう。
ペギタン・・・思った通りの危ない奴やん。
そしてラビリンはオシャレに五月蠅く、ニャトランは・・・いつも通り。


おしゃれ
幼児にマニキュア早いんじゃと思ったらネイルシールでした。
ちゆは所謂食わず嫌いだったと言う感じかな。
どんどんオシャレしてええんやで。
シンドイーネさんと同じ爪色。


この辺センスだよね。
残念ながらちゆは・・・というかあんまり興味無かったのかな?

遊んでるぅ~!

あとこいつらキャラ変わってて草。


ドレスコーナー
バーゲンかな?

KO
倒れるとは聞いてましたが、こういうことだったのね。

ひなたはひなたで楽しんでるだけに見えてちゃんとのどかの服探し。


ひなた
人の気持ちに敏感・・・すぎるのかな?
私も色々ネガティブに考える方だから分かる。
多分、ここの2人は反応からしてそんな気にしてない・・・実際ひなたのせいでグロッキーになった訳じゃないし。

完全に水差し犬。


こっちはこっちでパ〇ツみたいな柄で草。
センス云々・・・でも確かにあなたの似合いっぷりから言えばそうかも知れないね。

今日のメガビョーゲン
宝石のエレメントからの

えらいこっちゃ-、息ピッタリぃ。

ここでアイキャッチ
(Aタイプ)


また襲われるゆめぽーと
もう来るたびこうなるんじゃ(白目
チャラそうだけど責任感は強いひなた。


またプリキュアじゃないの・・・
害虫みたいな扱い~。

この子戦闘センス高いよね。
一番高い気がするのは何故かのどかだけど。
今回の敵は頑丈・・・だから!


きっと重い!
そんなことはなかったようです。
しかも走行機能付きでスピードまである。
結局、ドレスブースが汚染されたことに気を取られた隙に殴られる。

シンドイーネさん曰く3人で強くないらしいですが・・・全敗ですやん!
でも、考え無しと言う言葉は今日の彼女にグッサリ。

煽りよる。
そしてトモダーチ到着。


センターフォンテーヌ!
で押し返し

グレースからの感謝
楽しすぎて胸がいっぱい。

フォンテーヌも最初は『ドレスで写真なんて・・・』と思ってたらしいがワクワクしたらしい。
彼女の突っ走りを肯定・・・優しいなあ。

そんなスパークルが好き
そりゃ赤面するわ。
そしてスルーされるシンドイーネさん。
なので構ってあげる。


氷のエレメントボトル
さすがにこの効果は読めてた、でも結構強力だね。
スキャンは先程グレース、浄化はスパークル。
いい具合に分担。

こんなん(ry
全部ま〇めから拝借してきたやつー。
(下のひなた回転だけ自作)


ドレスこれでいこう
まったく反省してなくて草ァ。
そりゃフォンテーヌさんも呆れるわ。
(右の画像にマウスポインタを乗せると・・・)

反対されたのでこれにしまーす。
本人、褒めた2人に褒められて喜びの回転。


撮影
この顔~が一生残る♪
この歌思い出した人最高だわ。

今回表情で遊ばれてるちゆちー。
(下のも)
ひなたの提案でのどかの部屋に飾られる予定。

見抜いていたちゆ
ドヤ顔。
ええよええよー、どんどんこういうの出してー。
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)

ありがとう!
こんなん惚れてまうわ。

また3人で写真撮ろうね!
この抱き着きラリアットの表情にビクッとした変態。

素敵カット。

~おしまい~

~今週のほんものはどっち!~

これはわかりやすい。

第10話『緊急お手当て! メガビョーゲンがいっぱい!?』
ヒープリ10話感想へ

ヒーリングっど💛プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ