赤崎千夏

読み仮名  あかさき ちなつ

愛称  不明

生年月日  1987年8月10日

出身  鹿児島県


活動は2008年から。
ボイスニュータイプ・サマーオーディション2008にて文化放送賞・81プロデュース賞・アルケミスト賞を受賞。
その中の81プロデュース賞の特典で同事務所付属養成所に通ってプロになった。
かつてはボクっ娘だったとかなんとか。

2018年8月10日
結婚を発表。

赤崎さんがした役と言えば
作画監督:山岡直子(スマイル34話)作画監督:山岡直子(スマイル34話)
岡田まゆ
七色ヶ丘中学校2年2組。
みゆきの意見に賛同する辺り、仲は良いらしい。
文化祭では姫様扮装なのかドレスを着ていた。

作画監督:なまためやすひろ(スマイル20話)作画監督:山岡直子(スマイル34話)
木角まゆみ
七色ヶ丘中学校2年2組。
20話にて空中で消えるソーセージに驚いていた。
文化祭では魔法使いの扮装をしていた。

作画監督:山岡直子(スマイル1話)
女子生徒A
スマイル1話サブキャラ。
固有のセリフは無く、あかねの冗談に笑っていた1人。
(この頃は名前が決まってなかった模様)

作画監督:小島彰(スマイル4話)
緑川はる
緑川家の次女。

作画監督:仁井学&梅津茜&平野絵美(スマイル5話)作画監督:フランシス・カネダ&アリエス・ナリオ(スマイル37話)
寺田るな
生徒会会計。当然ながら生徒会がらみの話登場。

作画監督:大谷房代(スマイル8話)
女の子
スマイル8話サブキャラ。
みゆき化したキャンディと公園の砂場で遊んでた子。
余談としてお母さんがなかなか可愛い

作画監督:山岡直子(スマイル10話)
レポーター
スマイル10話サブキャラ。
あかねの回想の中に登場した客。

作画監督:青山充(スマイル25話)
レポーター
スマイル25話サブキャラ。
『夏、海の季節。肌はこんがり小麦色。素敵な夏の思い出作りにあなたも海へ行きませんか?』
と海をリポートしていた。
これを聞いたアカオーニが海へ遊びに来ることに。

作画監督:河野宏之(スマイル31話)
妖精B
スマイル31話サブキャラ。
怠け玉の中に登場した妖精。
キャンディを怠惰の中に留めようと他の妖精2匹と共に誘惑していた。

作画監督:大谷房代(スマイル33話)
町娘
スマイル33話サブキャラ。
冒頭、撮影で逃げていた町娘役の女優。

作画監督:稲上晃(スマイル36話)

スマイル36話サブキャラ。
ウルフルンが見ていたドラマの女役。

作画監督:河野宏之(スマイル44話)
ゆら
スマイル44話サブキャラ。
母親と逸れて泣いていた。
間もなくみゆき達に探してもらい、バッドエナジーを奪われると言うハプニングがありながらも無事再会。
なお、この一件の前に偶然にもみゆき達と知り合ってたりする。

作画監督:小松こずえ(スマイル映画)
女の子A
スマイル映画サブキャラ。
みゆきの幼少時代の友達。
みゆきが絵本を読んでいたことを切欠に友達になった。
赤崎さんはショートっぽい子の担当。

女子生徒
(ASNS登場)

妖精
(ASNS2登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ