浅野まゆみ

読み仮名  あさの まゆみ

愛称  不明

生年月日  1969年11月13日

出身  東京都


詳しくはこちら

浅野さんがした役と言えば
作画監督:上野ケン(ドキドキ映画)作画監督:上野ケン(ドキドキ映画)
マネキンカーマイン
マシューの奏でるクラリネットによって、ゴミ捨て場より目覚めた捨てられしマネキン。
空飛ぶクジラの一部となっており、マシューのクラリネットで召喚される。
両手肘や手首・太腿・脛に装備されたリボンを飛ばすマネキンカッターが武器。
思い出の世界の人物に扮するマネキンと合体することにより巨大な体になることが可能。
この際は体のリボンを硬質にしてドリルにしたりできる。

主にソードと対峙。
初戦こそ彼女のドロップキックで粉砕されたがすぐに再生。
後、マシューの命により思い出の世界に真琴を襲撃。
一瞬の隙を突いてリボン義手でソードを捕らえ、締め殺す寸前まで追い込むもののアイちゃんの超能力によって阻止された。
同時に現れたエースに軽くあしらわれた後、エースショットを喰らい、続けざまにソードのアルティマソードを受けて倒される。
だが最後の力を振り絞って脱出を図る2人の傍で自爆。
倒すには至らなかったものの大ダメージを与えた。

他の2人が割りと文句を言っていたのに対し、彼女だけはマシューに従順に従っていた。
(フィルムセットをしたり、マシューの排除命令に何も言わずに真琴を襲撃)

夏木和代
(5シリーズ登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ