千葉進歩

読み仮名  ちば すすむ

愛称  不明

生年月日  1970年9月13日

出身  神奈川県


デビューは1996年の同級生2の司会者。
男性としてはやや高めの美声で美男子役が多い。
その声は今でも人気の様でほぼ毎年、1つはメインキャラを張っている。
(2012年現在、メインじゃなかったのは1998年と2010年のみ)

千葉さんがした役と言えば
作画監督:小島彰(ハートキャッチ9話)作画監督:小島彰(ハートキャッチ9話)
小畑
9話ゲスト。
陽一パパの大学時代の教え子。
現在は植物の研究・開発をする企業の営業をしている。ちなみに本人は営業より研究側に行きたかったりする。
植物が大好きで、その程はつぼみ達とはそれだけで語り合えるレベル。
陽一パパをスカウトしようとするも、陽一パパに断られる。
めげずにスカウトを続行するも薫子ばあちゃんから陽一パパが娘に寂しい思いをさせまいと家庭を優先している事を聞かされ断念。
これにより悩んでいるところを砂漠の使徒に襲われる。
こころの花は白いヒヤシンス(花言葉は心静かな愛)。

青年
(5登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ