藤井ゆきよ

読み仮名  ふじい ゆきよ

愛称  不明(ゆっきーとか?)

生年月日  19??年5月8日

出身  神奈川県


元々は女優。タレントとしては2007年から、女優としては2009年から活動。
科捜研の女にも出演してたりする。
身長169センチの長身。
2011年4月から青二に移籍した事から声優活動に重点を置きだした模様。
この枠はフレッシュから参加。

藤井さんがした役と言えば
作画監督:伊藤智子(フレッシュ47話)
女性
フレッシュ47話サブキャラ。
スピーカーのケーブルの場所を知ってると言ってた女の人。

作画監督:川村敏江(ハートキャッチ14話)作画監督:川村敏江(ハートキャッチ14話)作画監督:馬越嘉彦(ハートキャッチ49話)
志久ななみ
明堂学園中等部2年生。
えりかが所属するファッション部の一員。
母親に先立たれた志久家の長女。
『笑顔が一番』と言う合言葉を胸に、そんな悲しい事情を感じさせず元気に振舞っていたが
ある日、母からの感謝が無い事に妹・るみが愚図りだす。
最初は宥めていたが聞き分けの無い妹に成り行きで殴られて傷心。
合言葉『笑顔が一番』の意味や由来を見失ったところを砂漠の使徒に狙われる。
回復後、母親が自分の笑顔を好きだったからと言う理由を思い出したのは言う間でもない。
こころの花はカーネーショーン(花言葉は母への愛)。

ファンやスタッフから人気だった様で何度も劇中に出てきた。
ちなみに最終回に出演した唯一の声付きクラスメイト。

作画監督:青山充(ハートキャッチ40話)作画監督:青山充(ハートキャッチ40話)
女子生徒
ハートキャッチ40話サブキャラ。
左:佐藤の妄想の中に登場した女の子(画像の左の子)。
右:デザトリアン校舎からいつきに助けられた女の子。

作画監督:小島彰(スマイル4話)
緑川ひな
緑川家の三女で末妹。

作画監督:青山充(スマイル16話)
子ども
スマイル16話サブキャラ。
アカンベェの元になった問題集の持ち主で問題集を友達2人に見せていた。
妙にひなに似てたりする。

作画監督:山岡直子(スマイル34話)
柏木まゆか
七色ヶ丘中学校2年2組。
みゆきの意見に賛同する辺り、仲は良いらしい。

作画監督:小松こずえ(スマイル映画)
女の子B
スマイル映画サブキャラ。
みゆきの幼少時代の友達。
みゆきが絵本を読んでいたことを切欠に友達になった。
藤井さんはポニーの方の担当。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ 総作画監督:川村敦子(キラプリ4話)
日向まりこ
シュガー店主の娘。
バレエが得意でシュークリームが大好き。
いちかやあおいの態度や言動を見る限り、人望のある人らしい。

作画監督:赤田信人(スタプリ24話)作画監督:赤田信人(スタプリ24話)
イルマ
アイスノー星の住人。
ユキオの想い人で笑顔を中々見せない。
が、実は笑い上戸でユキオに嫌われたくが無いが為、隠そうと仏頂面に徹していた。

妖精
(ASNS2登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ