儀武ゆう子

読み仮名  ぎぶ ゆうこ

愛称  ボブ、ギブユウ、ギブちゃん、ギブリン、チギブ、ギブにょん

生年月日  1981年1月28日

出身  沖縄県


声優としては2004年の『Φなる・あぷろーち』でデビュー。
2005年の『こいこい7』の鈴鹿アキヲ役にてブレイク。
以前はイベントMCやケーブルテレビのリポーターとして活動していた。
とにかくよく喋る人らしく、周りからは口から生まれたとか言われてるらしい。ブログでもやかましいそうで。
突如、色んな会場に乱入してくると言う変わった営業をしており、これは『儀武力介入』と呼ばれている。
『たまゆら〜hitotose〜』では原画としてもクレジットされている。
(EDの落書きがこの人が描いたものだとか)

2014年3月2日に結婚
2016年10月26日に第一子妊娠を発表し2017年3月29日に長女を出産。

※儀式(ギシキ)さんでは無く儀武(ギブ)さん※
管理人が間違えて覚えてた事があるので一応。


儀武さんがした役と言えば
作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート10話)作画監督:高橋晃(スイート12話)作画監督:高橋晃(スイート12話)
作画監督:伊藤智子(スイート28話)作画監督:上野ケン(スイート30話)作画監督:なまためやすひろ(スイート41話)
作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート42話)作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート42話)作画監督:稲上晃(スイート44話)
西島和音
アリア中2年生。響の親友。
どれくらいかと言うと、指笛に呼ばれて即座にやってくるくらいの。
響と同じく、見た目ボーイッシュだがこちらも制服やらバレーのユニフォームやらは女の子らしい色気たっぷり。
これまた響と同じスポーツ少女で、こちらも部活には所属しない助っ人専門の模様。
運動神経は良い。
勉強も響に負けないレベル(ダメな意味で)。
『響が困っていたら何時でも助ける』と言う言葉の所為で響にキュアミューズ疑惑をかけられた事がある。

1.10.11.12.28.30.41.42.44.48話にしか出演しなかったのが残念なところ。
(扱いで言えば色々美味しい役回りだった分、スイーツ姫よりはマシではある)
結局、脇役として終わってしまった彼女であるが本来は3人目の予定もあったとかなんとか。
(名前がその名残とか言われてたり)

作画監督:高橋晃(スイート12話)
猫D
スイート12話サブキャラ。
ハミィとセイレーンは昔からずっと仲良しと主張するハミィにそうは見えなかったけどと言っていた。
同回に和音が出てるのでノンクレジット。

作画監督:伊藤智子(スイート15話)
女子生徒A
スイート15話サブキャラ。
消去法で掲載。
歓声をあげただけで特にセリフは無かった模様。

作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート18話)
オウム
メイジャーランドのオウム。
雑用の様だが、儀武さん並にとにかく喧しい。
和音と同時出演の場合のみノンクレジット。

作画監督:上野ケン(スイート30話)
少年B
スイート30話サブキャラ。
友達とのキャッチボール中にちゃんと取れず揉めていたが投げる度に音がする事に喜んで、何時の間にか仲直りしていた。
儀武さんは短髪の子の担当。
同回に和音が出てるのでノンクレジット。

作画監督:山岡直子(スイート32話)作画監督:山岡直子(スイート32話)
女の子
スイート32話サブキャラ。
加音町のフリーマーケットにて響達の店でウサギの人形を買っていた子。
ミミちゃんと名付けて大変気に入っていた。
この人形がネガトーン化された時はソレと戦うスイートの3人に止めてと言う一幕もあったが
メロディの取り戻す約束を信じてゆびきりげんまん。
無論、ミミちゃんが返って来たのは言う間でもない。

作画監督:伊藤智子(スイート37話)
子供C
スイート37話サブキャラ。
ハロウィンパーティーにて
木の下でキャンディを食べていたアコを脅かしに来た少年から守ろうとしていた。
儀武さんは王子仮装の子の担当。

作画監督:上野ケン(GOプリ1話)
春野もえ
はるかの母親。
娘と別れるのが嫌でずっと泣いてるいぶきパパと違い、堂々と娘を送り出していた。
ゆき先生にくりそつ。

作画監督:上野ケン(GOプリ1話)作画監督:松浦仁美(GOプリ7話)作画監督:松浦仁美(GOプリ7話)
藍原ゆうき(子供時代)
GOプリ1話サブキャラ。
幼い頃のはるかを『プリンセスなんてなれるわけないだろー』とからかって泣かしていた。
同回にもえママが出ているのでノンクレジット。
7話にも登場。
ここで藍原ゆうきの少年時代と判明した。
はるかの絵に落書きしたり、虫持って追い掛け回したりと悪ガキだった模様。

妖精
(ASNS2登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ