花江夏樹

読み仮名  はなえ なつき

愛称  不明

生年月日  1991年6月26日

出身  神奈川県


活動は2010年頃から。
2012年の『TARI TARI』で初レギュラー獲得以降、メインキャラ多数。
中性的な声の持ち主。
元々はニコ生主として活動していた。
ボイスサンプルを事務所へ送り、3ヶ月のワークショップを経て声優になったと言う変わった経歴を持つ。
(3ヶ月の短期間でなれるというのは相当素質があった模様)

花江さんがした役と言えば
作画監督:松浦仁美(デパプリ映画)作画監督:松浦仁美(デパプリ映画)
作画監督:松浦仁美(デパプリ映画)作画監督:松浦仁美(デパプリ映画)
ケットシー
デパプリ映画ゲスト。
子供達のテーマパーク、ドリーミアの園長であるパンダみたいな猫。
あまね曰く、巷では新しいエネルギー資源を開発したと有名とのこと。

猫みたいな見た目をしているが実際は人間。
(発明した力で変化してる模様)
天涯孤独の生い立ちで雨の中を彷徨っていたところ
小さい頃のゆいと出会い、お子さまランチを通じて笑顔を知り、皆を笑顔にしたいと思うように。
ある科学者達に拾われ、その天才的な頭脳を見出されると彼らの為に研究に没頭。
スペシャルデリシャストーンと思しきエネルギーを思念で操れる様にまでしたが
科学者達の狙いが世界征服だったこと、笑顔への純真さを嘲笑されたことに激昂。
スペシャルデリシャストーンもどきの力で科学者達を人形へと変えてしまう。
この事から、大人を激しく憎み
大人から子供を守ろうと、ドリーミアを通じておいしーなタウンの子供達の隔離を試みた。

内心では良くないことを解っていた様だが、時既に遅く暴走。
子供達を気球で隔離した上、ドリーミアをロボットへと展開してプリキュアと対決し苦しめた。
が、思念光線のエネルギーをエナジー妖精達に逆利用されてお子様ランチドレスの誕生を許し
間もなくプレシャスエターナルドリーミアで浄化され人間に戻る。
自らも汚い大人になってしまったと後悔するが
その悲しい気持ちを分けて欲しいと言うプレシャスとコメコメの想いで、囚われていた負の力から解放された。
事件解決後は更正を誓いつつドリーミアごと消滅。

外国の何処かで『DREAMIA』と言うお子さまランチのお店を出しているらしい。
(地味に44話にも登場してたりする)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ