花澤香菜

読み仮名  はなざわ かな

愛称  かなちゃん

生年月日  1989年2月25日

出身  東京都


元々は子役で幼稚園の頃から活動、『やっぱりさんま大先生』などに出演していた。
14歳で『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役でデビュー。
澄んだ声質からか高い人気を誇り、メインキャラ担当多し。
苗字が『サザエさん』で有名な花沢花子と被る為、苗字で呼ばれるのが嫌いだったらしい。
(豪快系のキャラなので、小さい時に同じ苗字とからかわれたとか?)

2020年7月8日
同業の小野賢章と結婚したことを報告。
おめでとうございます。

花澤さんがした役と言えば
作画監督:香川久(GOプリ映画)作画監督:香川久(GOプリ映画)作画監督:香川久(GOプリ映画)
パンプルル
パンプキン王国の姫(プリンセス)。
両親は、パンプキン国王と王妃。

両親とカボチャの妖精達と幸せに暮らしていたが、ウォープが突如パンプキン王国を襲撃し国王と王妃を洗脳してしまう。
プリンセスプリキュアをコレクションせんと策を巡らす彼にとって、プリンセスである彼女は存在自体が邪魔な為
洗脳された両親にガラス張りの尖塔に幽閉されてしまった。

この事実は口の利けない妖精のみが知っており、レフィ人形の存在と彼らの挙動不審から
プリンセスの存在に気付いたはるか(+パフロマ)に発見され、先述の経緯とウォープが黒幕であることを伝えた。

ウォープ超獣化の際は頭部の角と化した尖塔に捕らわれていたが妖精達と共に塔を脱出。
彼女の強い気持ちに応えた王国よりパンプキンキーが誕生、結果ウォープ撃破に貢献した。
無論この後、両親と感動の再会を果たしたのは言うまでもなく、はるか達とも舞踏会を楽しんだ。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ