長谷川育美

読み仮名  はせがわ いくみ

愛称  不明

生年月日  ????年5月31日

出身  栃木県


活動は2016年頃から。
デビューからほぼ端役だが2021年からはメインキャラ担当が増加中。

長谷川さんがした役と言えば
作画監督:稲上晃(デパプリ1話)作画監督:藤原未来夫(デパプリ39話)
玉木わかな
ゆいの親友。
女子サッカー部。
スカウトされる程の腕前だが、その為に父親が無理をしていることを気にしている。
が、和実母娘の協力もあって本音を打ち明ける事ができた模様。

作画監督:上野ケン&川口弘明&高橋直樹&松本勝次&陈潔琼&袁東(トロプリ17話)
山倉もえ
しんせん中学校生徒会副会長。
あまねとは何でも話し合える仲。
ピアノコンクールで入賞できずに落ち込んでいるところをあまねのフルーツポンチで救われた過去がある。

作画監督:藤原未来夫(デパプリ21話)
女性
デパプリ21話サブキャラ。
はごろも堂に来ていた女性客の1人。
同回にかきごおりのレシピッピが出ているのでノンクレジット。

作画監督:高橋直樹&松本勝次&陈潔琼&邱錦&陳如水&張福民(デパプリ25話)
少女B
デパプリ25話登場。
手洗い場でお化けの話をしてた女の子。
長谷川さんは左の子。
同回にバーベキューのレシピッピが出てるのでノンクレジット。

作画監督:青山充(デパプリ6話)
エビフライのレシピッピ
デパプリ6話登場。
エビフライの味を司る妖精。
ジェントルーにサラダスピナーウバウゾーにされていた。

作画監督:上野ケン(デパプリ7話)
かにたまのレシピッピ
デパプリ7話登場。
かにたまの味を司る妖精。
ラーメン・チャーハン・はるまき・えびしゅうまい・ぎょうざのレシピッピと共にジェントルーに湯切り網ウバウゾーにされていた。

32話にも登場。
かに玉を美味しく食べていたらん達の近くを飛んでいた。

作画監督:板岡錦&稲上晃&上田由希子(デパプリ10話)
オムライスのレシピッピ
デパプリ10話登場。
オムライスの味を司る妖精。
プリンのレシピッピと共にジェントルーに強化フライパンウバウゾーにされていた。

作画監督:沼田広&フランシス・カネダ(デパプリ13話)
サーモンいくらどんのレシピッピ
デパプリ13話登場。
サーモンいくら丼の味を司る妖精。
しらすどんのレシピッピと共にナルシストルーにオーブンレンジモットウバウゾーにされていた。

作画監督:竹森由加&赤田信人(デパプリ14話)
ミートソースパスタのレシピッピ
デパプリ14話登場。
ミートソースパスタの味を司る妖精。
ナルシストルーにホットサンドメーカーモットウバウゾーにされていた。

23話にも登場。
こちらには序盤のミートソース絡みだけ。

32話にも登場。
うどんのレシピッピがいないことで
そうめん、そば、ラーメンのレシピッピと共に泣きじゃくっていた。
これにより麺類が伸びてしまう大騒動に・・・。

作画監督:原憲一&Noh-Glido&荏原裕子(デパプリ15話)
ホットドッグのレシピッピ
デパプリ15話登場。
ホットドッグの味を司る妖精。
ナルシストルーにコーヒーメーカーモットウバウゾーにされていた。
同回に玉木わかなが出ているのでノンクレジット。
(14話と一緒に聞こえるので・・・)

作画監督:青山充(デパプリ16話)
ラーメンのレシピッピ
デパプリ7話登場。
ラーメンの味を司る妖精。
かにたま・チャーハン・はるまき・えびしゅうまい・ぎょうざのレシピッピと共にジェントルーに湯切り網ウバウゾーにされていた

16話にも登場。
らんを元気づける為にラーメンを作ろうとするゆい達の周りを飛んでいた。

32話にも登場。
うどんのレシピッピがいないことで
そうめん、そば、ミートソースパスタのレシピッピと共に泣きじゃくっていた。
これにより麺類が伸びてしまう大騒動に・・・。

作画監督:青山充(デパプリ16話)
にくじゃがのレシピッピ
デパプリ16話登場。
にくじゃがの味を司る妖精。
ナルシストルーに圧縮鍋モットウバウゾーにされていた。

作画監督:稲上晃&上田由希子(デパプリ20話)
ローストチキンのレシピッピ
デパプリ20話登場。
ローストチキンの味を司る妖精。
ナルシストルーにボールコルクオープナーモットウバウゾーにされていた。

作画監督:藤原未来夫(デパプリ21話)
かきごおりのレシピッピ
デパプリ21話登場。
カキ氷の味を司る妖精。
みなづきのレシピッピと共にナルシストルーにかき氷機木型モットウバウゾーにされていた。

作画監督:美馬健二&ジョーイ・カランギアン&レジー・マナバット(デパプリ22話)
クレープのレシピッピ
デパプリ22話登場。
クレープの味を司る妖精。
ナルシストルーにまな板大匙モットウバウゾーにされていた。

作画監督:沼田広&赤田信人&竹森由加(デパプリ24話)
ピザのレシピッピ
デパプリ24話登場。
ピザの味を司る妖精。
ナルシストルーにピザ窯ピザスコップモットウバウゾーにされていた。

作画監督:高橋直樹&松本勝次&陈潔琼&邱錦&陳如水&張福民(デパプリ25話)
バーベキューのレシピッピ
デパプリ25話登場。
バーベキューの味を司る妖精。
ナルシストルーにダッチオーブンスパナモットウバウゾーにされていた。

作画監督:北島勇樹(デパプリ30話)
やきそばのレシピッピ
デパプリ30話登場。
焼きそばの味を司る妖精。
かいせんやきそばのレシピッピと共にセクレトルーにソースボトルゴッソリウバウゾーにされていた。

作画監督:高橋直樹&松本勝次&趙親雲&陈潔琼&邱錦&陳強(デパプリ37話)
リンゴ飴のレシピッピ
デパプリ37話登場。
リンゴ飴の味を司る妖精。
セクレトルーにトングゴッソリウバウゾーにされていた。
同回に山倉もえが出ているのでノンクレジット。

作画監督:藤原未来夫(デパプリ39話)
卵焼きのレシピッピ
デパプリ39話登場。
卵焼きの味を司る妖精。
卵かけご飯のレシピッピと共にセクレトルーにゆで卵メーカーゴッソリウバウゾーにされていた。
同回に玉木わかなが出ているのでノンクレジット。

作画監督:藤原未来夫(デパプリ39話)
卵かけごはんのレシピッピ
デパプリ39話登場。
卵かけご飯の味を司る妖精。
卵焼きのレシピッピと共にセクレトルーにゆで卵メーカーゴッソリウバウゾーにされていた。
同回に玉木わかなが出ているのでノンクレジット。

作画監督:竹森由香&廣中美佳(デパプリ40話)
クリスマスケーキのレシピッピ
デパプリ40話登場。
クリスマスケーキの味を司る妖精。
セクレトルーに粉ふるい器ゴッソリウバウゾーにされていた。

作画監督:松浦仁美(デパプリ映画)
お子さまランチのレシピッピ
デパプリ映画登場。
お子さまランチの味を司る妖精。
プレシャス&コメコメとケットシーの精神世界に登場していた。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ