橋本ちなみ

読み仮名  はしもと ちなみ

愛称  ちーちゃん、ちなっちょ

生年月日  1992年7月17日

出身  長野県


活動は2014年『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の主役・神前美月役から。
ほぼ端役担当。
幼稚園から中学卒業まで競泳をしており、平泳ぎでジュニアオリンピック出場経験あり。

橋本さんがした役と言えば
作画監督:赤田信人 総作画監督:爲我井克美(まほプリ4話)作画監督:青山充(まほプリ30話)作画監督:稲上晃(まほプリ38話)
エミリー
魔法学校の生徒。
リコと同じ補習組の1人。
アイザックの言によると補習理由は怖がりで箒の試験が不合格だった為
臆病者で何かある度、喚いている。

みらい達と共に補習をクリアして見事合格。
その後は成長し、高いところを克服して絨毯に乗れるようになったり、カボチャドリに率先して挑んだりするようになった。
(個人的に一番成長したと思います)

小さい頃から色んな髪型を見るのが好きで魔法界一のヘアメイクになるのが夢。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ