平松晶子

読み仮名  ひらまつ あきこ

愛称  ぴら ピラりん

生年月日  1967年8月31日

出身  東京都

デビューはめぞん一刻のようこ。1986年から活動。
高めの声の美声で美形が多い。
が、そこからのギャップが激しい壊れ演技も上手くハイテンションな役をやらされると美声が台無しと言うくらい変貌する面白い人。
FPのジュリアーノでもやってます。
(あなた・・・尻尾が生えてるわよっ!?)
一番有名なのは逮捕しちゃうぞの小早川美幸だと思われる。
レオナルド・ディカプリオの大ファンでたれぱんだが大好き。
林原めぐみ、白鳥由里と仲が良い。
ポケットモンスターのムサシを林原めぐみの産休時に担当した事がある。

平松さんがした役と言えば
作画監督:奥山美佳(フレッシュ29話)作画監督:奥山美佳(フレッシュ29話)作画監督:奥山美佳(フレッシュ29話)
ジュリアーノ
国家の依頼を受け仕事をするエージェント。
(メクルメック王国限定では無い様子)
カオルちゃんとは旧知の様でかつての仕事仲間らしい。
彼の腕を高く評価しており、復帰を持ちかけたがカオルちゃんにその気は無かった。
名前の元ネタは往年のイタリア人俳優ジュリアーノ・ジェンマ。
(ジェンマはカオルちゃんのコードネームとして採用)

髪型と声優のせいで登場時はOPにしか出ていなかったノーザ疑惑が流れたのは有名な話。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ