細谷佳正

読み仮名  ほそや よしまさ

愛称  ほそやん

生年月日  1982年2月10日

出身  広島県尾道市


活動は2004年頃から。
少年役や青年が多め。
当初は端役が多めだったが、2010年辺りから急速にメインキャラ担当が増え始める。
(何故かゲームの方がメインキャラブレイクは先の模様)

細谷さんがした役と言えば
作画監督:上野ケン(スタプリ1話)作画監督:上野ケン(スタプリ46話)作画監督:高橋晃(スタプリ49話)
作画監督:稲上晃&アリス・ナリオ(スタプリ13話)作画監督:上野ケン&アリス・ナリオ(スタプリ17話)
作画監督:青山充(スタプリ23話)作画監督:稲上晃&アリス・ナリオ(スタプリ26話)
作画監督:上野ケン&高橋晃(スタプリ35話)作画監督:池内直子&森亜弥子&加地真理子&臼井里江(スタプリ37話)作画監督:高橋晃(スタプリ45話)
カッパード
ノットレイダーの幹部の1人。
カッパの外見を持ち、両剣のレーザーブレード捌きも中々である。
渦の水柱を相手にぶつけるカッパードストライクが必殺技。
ダークネストの力により、イマジネーションを武器に変える事ができるようになった。
ややナルシストの気がある。

彼の母星は豊かな水源のある星だったが
人の良さから枯渇されるまで水を奪われて滅びてしまいノットレイダーへの加入となった。
この経験から他人との共存を激しく否定する。

スターパレス襲撃作戦にてダークネストの狙いが宇宙の破壊と知り反逆。
ダークネストに歪んだイマジネーションを利用されるが、間隙を縫ったアイワーンによって救出される。
その後は宇宙星空連合にて治療を受け、ダークネストとの和解に貢献。

ひかる達が大人になってからも老けることなく
新たな母星となったノットレイダーのアジトで幸せそうに暮らしている。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ