一色まゆ
(旧字:一色繭)

読み仮名  いっしき まゆ

愛称  不明(まーちゃん?)

生年月日  1980年12月24日

出身  京都府京都市


デビューは2006年。この枠にはプリキュア5から。
脇役担当でその数はかなり多い。
余談ですが、管理人と出身が同じ。
(しかも市まで)

一色さんがした役と言えば
作画監督:為我井克美(フレッシュ1話)
由美
ラブの友達。先輩に憧れておりラブの後押しもあって告白。
1度はフラれてしまったが、その後、先輩の照れ隠しだったと判明し付き合う事になった。
後押ししてくれたラブに感謝している。
ラブの良き理解者でせつなとも普通に仲良くしている。
実は大輔クラスに出てたりする。

作画監督:伊藤智子(フレッシュ11話)作画監督:川村敏江(フレッシュ19話)
ナナ
ミユキ率いるダンスユニット、トリニティの一人。ロングの方。
割と今風の子で結構友好的。ラブ達を可愛いと言っていたりする。
ミユキのラブ達への指導にも協力している。

作画監督:伊藤智子(フレッシュ32話)作画監督:伊藤智子(フレッシュ32話)
アズキーナ
スウィーツ王国に居るタルトのフィアンセ。
一途で良い女性ならぬ♀だが、長らく不在だったタルトに自分の事を忘れられると不安に思い、魔人の封印を解いてしまった。
京都弁を喋る。
スウィーツ王国が襲撃を受けた際は洗脳を免れた唯一の生き残り。
FPやタルトと共にラビリンスへ乗り込みメビウス撃破に貢献。
その後はタルトやシフォンと一緒にスウィーツ王国へ帰還。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ