岩村愛子

読み仮名  いわむら あいこ

愛称  不明

生年月日  1984年3月4日

出身  東京都


かつてはグラビアアイドルで、そこから女優・声優と活動していた。
活動は後述の出演作品と年齢から2000年前後の模様。
女優としてはピンチランナーやバトルロワイアル等の映画に
声優としてはデジモンシリーズ等に出演。
2006年に就職等の影響で一度引退し、マネージャー等もしていたが復帰。
現在はフリーとして活動中。
2012年にも活動を確認。

岩村さんがした役と言えば
作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(ハートキャッチ8話)
女子生徒
ハートキャッチ8話サブキャラ。
ももかに『ぶつかって』と謝られ気にしてない素振りを見せていたが、友達に話しかけられたことをはしゃぎながら話していた。

作画監督:馬越嘉彦(ハートキャッチ10話)
女子サッカー部員
ハートキャッチ10話サブキャラ。
『何なの?』と言ってた子。
砂かけ攻撃を喰らったり、『キャプテン、シュート!』などのセリフもあった。
画像で言う左端の髪をくくっている子。

作画監督:小島彰(ハートキャッチ17話)
幼児
ハートキャッチ17話サブキャラ。
ヘラデザトリアンにつめよられ『いやぁ!』と叫んでいた子。

作画監督:伊藤智子(ハートキャッチ22話)
園芸部員B
ハートキャッチ22話サブキャラ。
『部長止まって』『部長泣かないで!』『部長泣いちゃだめ』
とか言っていたおさげの子。
このセリフ的に水島アヤの監視役みたいなポジションらしい。
画像で言う水島アヤの左隣の子。
この子もアルファベット表記に逆らっている。
(クレジット的には埴岡さんが喋るのが先)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ