岩男潤子
(旧名:いわお潤、潤)

読み仮名  いわお じゅんこ

愛称  岩ちゃん、潤子さん

生年月日  1970年2月18日

出身  大分県別府市


後述の様に10代からデビューしているが
声優デビューは1994年『モンタナ・ジョーンズ』のメリッサ・ソーン役から。
(13歳から10年の間に自分の歌を出せなかったら諦めると言う約束で上京しており、期限間近のデビューとなる。念願の歌は95年に)
デビュー時はメインキャラも多かったが、2007年以降は母親役が急増していたり。
同業の井上喜久子とはユニットも組んでいた。

井上さんがした役と言えば
作画監督:渡辺奈月&五十内裕輔&藤崎真吾(まほプリ40話)作画監督:渡辺奈月&五十内裕輔&藤崎真吾(まほプリ40話)
リリア
リコの母親。
料理研究家で魔法学校のレシピ監修も担当している。
ナシマホウ界の料理番組でも活躍している。
(料理界に彗星のごとく現れた・・・と言う今日子ママの発言からして、こちらでのデビューはつい最近の話らしい)
リアンパパとはハニー・ダーリンと呼び合うほどラブラブ。
リコへの誕生日プレゼントは毎年、絵本の読み聞かせをしている。

料理番組の収録後、朝日奈家に直行。現れた夫と娘と共にリコの誕生日会を開催。
満足して家族たちと共に帰っていった。

笑顔を見てこの人に似てると思ったのは管理人だけじゃないはず。
(笑顔はソックリ)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ