岩崎了

読み仮名  いわさき りょう

愛称  不明

生年月日  19??年9月7日

出身  兵庫県


活動は2010年から。
アニメと同じくらいに吹き替えの出演数が多い。
(アーツビジョン所属としては珍しいかも)
この枠はハートキャッチのみ。

岩崎さんがした役と言えば
作画監督:川村敏江(ハートキャッチ4話)
加賀やすひこ
ハートキャッチ4話サブキャラ。
右から2番目の男子。恐らくは同じクラス。

作画監督:馬越嘉彦(ハートキャッチ10話)作画監督:馬越嘉彦(ハートキャッチ10話)
スナッキー
ハートキャッチ10話で担当。
さすがに『キー!』だけじゃどれが岩崎さんか分からない・・・。

作画監督:伊藤智子(ハートキャッチ11話)
男子生徒C
ハートキャッチ11話サブキャラ。
冒頭で本を読んでいた。
Cなのに一番最初。
(アルファベットは基本喋った順)

作画監督:青山充(ハートキャッチ18話)
パソコン番長
ハートキャッチ18話サブキャラ。
巷で噂の番長伝説に登場する番長の1人。
パソコンいじる番長!
番ケンジの眼力に怯えて逃げていた。

作画監督:奥山美佳(ハートキャッチ28話)
先生
ハートキャッチ28話サブキャラ。
夏休みの学校に戻ってきた先生。
デザトリアンから戻った生徒達が沢山学校に居たことに驚いていた。
つぼみの助言でヤル気になった子供達に勉強を教えることになった。

作画監督:為我井克美(ハートキャッチ43話)
カスミの父
ハートキャッチ43話サブキャラ。
名の通りカスミの父親。
娘に寂しい思いをさせた事を謝っていた。
そこから見て中々の好人物の模様。

作画監督:小島彰(ハートキャッチ44話)
青年
ハートキャッチ44話サブキャラ。
コンビニ前でのケーキ販売のバイト中
クリスマスなのに彼女も居らず嘆いていたところをクモジャキーにデザトリアンにされてしまう。
携帯の待ち受けがプリキュアなのでプリキュアファンらしい。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ