かかずゆみ

読み仮名  カカズ ユミ

愛称  不明

生年月日  1973年6月18日

出身  埼玉県


本名は嘉数由美(読みは一緒)。
なお、嘉数は旧姓。
活動は1996年の『機動新世紀ガンダムX』のサラ・タイレルから。
近年で有名なのは『ドラえもん』の2代目源静香。
(2005年に野村道子から引き継いだ)
折笠冨美子や豊口めぐみなど一部の女性声優達が所属する着物部の部員。

かかずさんがした役と言えば
作画監督:川村敏江(フレッシュ46話)作画監督:ポール・アンニョヌエボ(フレッシュ48話)作画監督:河野宏之(フレッシュ49話)
応援する女の子
(クレジット表記揺れ-46話:女の子)
フレッシュ46、48、49話サブキャラ。
ラビリンスで暮らす少女。
国内の集団移動中、躓いたところをラブに助けられた。
最初はただそれだけだったが、国内で戦い続けるフレッシュプリキュアが気になりだし
その後、瓦礫の下敷きになるところを助けられる。
この出来事が彼女の気持ちを変えたのか、ノーザクラインに敗退したピーチの手を掴み『痛いの痛いの飛んでけ』と励ます。
本人曰く、ラブに助けられた事をちゃんと覚えており、その事が嬉しかったらしい。
プリキュアも助けてくれた事で今度は自分が助けたい思ったとのこと。
彼女の言葉を切欠にラビリンス国民の励ましを受けたピーチ達が復活しノーザクライン撃破、果てはラビリンス解放へと繋がる。

作画監督:河野宏之(フレッシュ20話)作画監督:河野宏之(フレッシュ20話)
露木かりん
ハートキャッチ20話ゲスト。
モデル。来海ももかの後輩にあたる。
自身の姉役として競演したもも姉の事を親の七光りとして嫌っていた。
もも姉曰く『才能はあるけど目立ちたがり屋』。
このことから見て向上心が強いらしい。
人気モデルゆえのもも姉の優遇振りに嫉妬する余り仕事を疎かにした事で、当のももかから仕事の態度を諭される。
それに憤った心を砂漠の使徒に狙われる。
復帰後はもも姉の気持ちに気付いて心を改めた。
こころの花はブロワリア(花言葉はあなたは魅力に富んでいる)。

作画監督:仲條久美&アリス・ナリオ(ヒープリ4話)
平光めい
ひなたの姉。
平光アニマルクリニック前で車屋台のカフェをしている。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ