KENN

読み仮名  ケン

愛称  不明

生年月日  1982年3月24日

出身  東京都


本名、大橋賢一郎。芸名もこれが由来。
2003年、バンドグループ『The NaB's(ザ ネイビーズ)』のサポートボーカル&キーボードとしてデビュー。
(この時点では正式メンバーではなく、後の投票によって正式メンバーとなる。2006年に活動休止)
2004年から俳優、声優活動を開始。
極度の人見知りとのこと。

KENNさんがした役と言えば
作画監督:飯飼一幸(フレッシュ2話)作画監督:川村敏江(フレッシュ9話)作画監督:奥山美佳(フレッシュ45話)
一条和希
蒼乃美希の弟。
13歳の中学1年生。
父親側に引き取られているので別世帯だが、美希とは度々会っている。
大人しい性格で姉思い。
なんらかの持病を持っているらしく劇中、何度か発作に見舞われていた。
将来の夢は医者になること。

作画監督:宮谷里沙&酒井夏海&上田由希子(ひろプリ14話)作画監督:赤田信人&ジョーイ・カランギアン&レジー・マナバット(ひろプリ34話)
バッタモンダー
アンダーグ帝国の構成員。
弱い者には手を出さないと自称するが、その実は力無き者を見下し蹂躙する卑劣漢。
その癖プライドは高く、執念深い性格。
エルを狙った際にキュアスカイの気迫にビビって敗走させられた事を逆恨みして
その後に発見した瀕死のシャララをランボーグに仕立て上げ、師弟関係にあるスカイと戦わせる悪辣な作戦を実行。
一時はスカイを変身不能までに追い込んだが
仲間と家族の後押しで立ち直ったスカイによってシャララは浄化され、その為に使ったアンダーグエナジーも枯渇。
リベンジを誓うものの、実力で受けて立つことを宣言され意気消沈する。

その後は一般人の紋田として
自分を負かして、楽しい日々を送るソラ達を逆恨みして
ましろに美大生として、現実を突きつけ傷つける作戦を思いついたり
ハロウィンでお菓子を独り占めするなど
相変わらずの捻くれた根性を発揮して、ソラシド市で生活していた。

しかし、最初は嫌がらせのつもりだったましろの交流で心に迷いが生じ始め
時を同じくして自分を発見したスキアヘッドに抹殺されそうになる。
見逃す事と引き換えにアンダーグエナジーを取り込み強化されるが
ましろの言葉で自分の価値は自分で決めると反逆。
直後、アンダーグエナジーに取り込まれたが
スカイ達と対戦の果て、プリズムシャインとマジェスティックハレーションで浄化され
ソラ達の人の良さに呆れつつ、初めてましろへ謝罪してどこかへ楽しそうに去っていった。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ