一色まゆ
(旧名:菊池心)

読み仮名  きくち こころ

愛称  不明(こころんとか?)

生年月日  1982年11月9日

出身  東京都


詳しくはこちら

菊池さんがした役と言えば
作画監督:高橋任治(フレッシュ3話)作画監督:高橋任治(フレッシュ3話)
タケシ
祈里の動物病院に入院していたラッキーの飼い主の純な少年。
せつなを元イースと知らない上でのことではあるがパッションファン第1号。
ちなみにラッキーはせつながイースであった事を本能で気付いているが過去を悔いている事を察知しているらしく協力していた。
うっすら気付いている可能性があるのは管理人の考えすぎか・・・。
偽イースを見て怯える辺り、ラッキーナケワメーケ事件はトラウマらしい。
この歳にして中学2年生の女子を狙っているやり手。
昔はブッキー派だったがせつなに乗り換えた。
パッションキャッチ考案者。

作画監督:飯島秀一(フレッシュ4話)
男の子
フレッシュ4話サブキャラ。
駄菓子屋に買い物に来ていた兄妹の兄。
所持金が1人分しかなかったので妹にお菓子を譲ってあげた。
なお、それを見た駄菓子屋のおばあちゃんが彼の分をサービスしてくれたり・・・。

作画監督:奥山美佳(フレッシュ5話)
子ども
フレッシュ5話サブキャラ。
パンダに乗ったウエスターを『ママ〜、あの人変だよ〜』と指差し、ママに見ちゃいけませんと言われていた。
これを看破と勘違いしたウエスターが召喚したパンダナケワメーケに泣かされる羽目に。
マー君と呼ばれているので、名前は『まさひろ』か『まさお』と思われる(違)。

作画監督:河野宏之(フレッシュ6話)
少年
フレッシュ6話サブキャラ。
スーパーにて、サウラーのナケワメーケによってゲーム機を消され泣いていた。
どうしたのか聞くブッキーに『僕達のゲームが消えちゃったの〜!』と言っていた。

作画監督:ポール・アンニョヌエボ(フレッシュ7話)
子どもB
フレッシュ7話サブキャラ。
ナケワメーケの超能力によって宙で止められた食べ物に驚いていた。
『うわ! 何これ!』と言った画像で言う右側の子。

作画監督:青山充(フレッシュ39話)
子供
フレッシュ39話サブキャラ。
沖縄の子供。シフォンが∞化した事に驚いて落ちたタルトを心配していた。
ちなみにタルトの事はマングースと思っていた様で喋った事に驚いていた。

作画監督:稲上晃(ハートキャッチ21話)作画監督:河野宏之(ハートキャッチ30話)作画監督:上野ケン(ハートキャッチ映画)
ポプリ
いつきお付きの妖精。
一人称はポプリ(自分の名前)。口癖は『でしゅ』。
こころの大樹から誕生、20話から登場。
甘えん坊で上記の様にやや舌っ足らずな喋り方をする。
ハートキャッチの妖精の中で唯一バリアを作り出す事ができる。

作画監督:小島彰(ハートキャッチ44話)
友達
ハトプリ44話サブキャラ。
まゆかの友達。
菊池さんは太った男の子の担当。
ポプリはレギュラーなのでノンクレジット。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(スタプリ8話)
ドギー
スタプリ8話ゲスト。
ケンネル星の住人の1人。
ドギーは黄色の人。
マギー、ネギーとつるんでおり3人のリーダー格。
言動からしてまだ子供らしい。

突如やって来たひかる達を最初は敵視していたが、交流するうち仲良くなっていく。
が、彼女達が聖なるホネであるプリンセススターカラーペンを狙っている事を知り
事情も説明せず無理強いするプルンスの発言もあってノットレイダーと同列と罵るものの
改心したプルンスの謝罪と、えれなに対する気持ちでノットレイダー撃退に協力した。

科学部員(13)、男の子(14)、アキオ(22)、少女(27)、ラクロス部員(33)
(無印登場)

パション、多幡奈緒(15,26)、子供(19)、兄(32)
(MH登場)

トリリアント
(MH映画登場)

男の子
(SS登場)

サンクルミエール学園女子生徒、子供、生徒、他
(5登場)

パルミエ王国の国民、子ども、少年、女の子、少女、まこと
(GOGO登場)

デザート王国の住民
(GOGO映画登場)

登場人物と声優紹介へ戻る