菊本平

読み仮名  きくもと たいら

愛称  不明

生年月日  1979年6月11日

出身  茨城県


活動は2009年頃から。
NARUTOには2010年から多数の端役で出演している。
吹き替えへの出演も多数。

菊本さんがした役と言えば
作画監督:上野ケン(ドキドキ6話)
ディレクター
ドキドキ6話サブキャラ。
空気を読んで収録中断するなど手際の良いディレクター。
真琴の手作りオムライスを見て、自分も食べたいと思った事からイーラにプシュケーを奪われる。

作画監督:稲上晃(ドキドキ8話)
サラリーマン
ドキドキ8話サブキャラ。
疲労がピークなのか昼休みに公園で寝ていたサラリーマン。
泣き喚くアイちゃんとそれに困り果てるマナ達を鬱陶しく思っていたところ、マーモにプシュケーを奪われる。

作画監督:上野ケン(ドキドキ12話)
男子A
ドキドキ12話サブキャラ。
購買部に群がっていた1人。
(左)
ミックスサンドとオレンジジュース
(完全にアルファベット表記の法則にのっとっての紹介なので違う可能性あり)

作画監督:山岡直子(ドキドキ13話)
司会者
ドキドキ13話サブキャラ。
ローズレディコンテストの司会者。

作画監督:青山充(ドキドキ15話)
監督
ドキドキ15話サブキャラ。
映画『スノーホワイト 白雪姫』の監督。
(真ん中)

作画監督:河野宏之(ドキドキ25話)
作業員
ドキドキ25話サブキャラ。
工事現場の足場から落ちかけていたところをビューティーマダム(マーモ)に救出される。
が、実は落としたのがビューティーマダムだったりする。

作画監督:美馬健二(ドキドキ37話)
角野秋
ドキドキ37話ゲスト。
ぶたのしっぽが仕入れてるニンジン農家の主。
ニンジンに並々ならぬ愛情を持っている。
その程は肥料を素手で撒いたり、ニンジン1つ1つに名前をつけたりするほど。
若い割に言動・アクションがやたら暑苦しい。
ジコチューの襲撃からニンジン達を守ろうとするも、ジコチューの攻撃がよほど怖かったのか立ったまま気絶していた。
解決後はニンジンを食べれるようになった亜久里に感涙してたり。

作画監督:赤田信人(ドキドキ41話)
社長
ドキドキ40話サブキャラ。
ヨツバミュージックの社長。
真琴の新曲完成を受け、開かれたコンサートにて成功すれば事務所が大きくなると思ってしまったことでレジーナに襲われる。
それよりも真琴の作った歌を世界に送り出す事が第一と思い直した事を本人の名誉の為に付け加える。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ