小林由美子

読み仮名  こばやし ゆみこ

愛称  しゅびっち

生年月日  1979年6月18日

出身  千葉県


デビューは1998年『KIRARA』の美田。
2001年『電脳冒険記ウェブダイバー』の結城ケント役が初主演。
地声が声変わり前の男の子向きな声なので少年役が多い。
無論、女児や女性も演じる。
ぷにぷに☆ぽえみぃでは早口言葉など声優としての本気を垣間見ることができる。
2006年に結婚、2011年11月に出産しており現在は1児の母。
フリーで活動しても割と仕事のある中々スゴイ人。

小林さんがした役と言えば
作画監督:為我井克美(ハートキャッチ15話)作画監督:為我井克美(ハートキャッチ15話)
ヒロト
ハートキャッチ15話ゲスト。
明堂院流の元門下生。
勝ちに拘る余り卑怯な手を使い続けた為、巌太郎じいちゃんに破門された。
(厳太郎じいちゃん曰く、理由は卑怯な手は勿論のこと武道を愛する心を裏切ったから)
が、本心では戻りたかった模様。
そんな複雑な気持ちを砂漠の使徒に狙われる。
回復後は厳太郎じいちゃんに土下座して受け入れてもらえた。
こころの花はスミレ(花言葉は謙虚)。

作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート27話)作画監督:伊藤智子(スイート37話)作画監督:河野宏之(スイート38話)
南野奏太
奏の弟。
9歳。市立加音小学校3年生。
アコと同じクラス。

イタズラっ子。
姉の奏とはよくケンカするものの慕っている。
奏と幼馴染な関係で響とも付き合いが長い。
また、異世界なせいで友達の出来なかったアコの貴重な友達でもある。
プリキュア関係の美女達に囲まれる超リア充。

作画監督:小松こずえ(スマイル映画)作画監督:小松こずえ(スマイル映画)
孫悟空
スマイル映画登場。
西遊記の主人公。
ニコの力によって浦島太郎の世界に飛ばされた。
その後、彼女が召喚した黒い影に操られる。
スマイルプリキュアとは2度対戦、決着は着かなかったが彼女達を苦しめた。
魔王が本気を出した後は元に戻り、意識を取り戻した後はつばさライトでプリキュアを応援していた。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ