近藤唯

読み仮名  こんどう ゆい

愛称  ゆんこん

生年月日  1988年6月28日

出身  神奈川県


活動は2010年頃から。
主に端役だがメイン経験も何度かあり、媒体問わずに活躍。

近藤さんがした役と言えば
作画監督:青山充(スタプリ3話)
天宮とうま
えれなの弟妹の1人。
(体格的に恐らく第二子)
はしゃぐ弟妹達とは別に一人スマホで遊んでいる。
両親が国際結婚なせいか、いわゆるラテン系のスキンシップをとっていることを恥ずかしく思い
えれなの弟妹の中で1人反抗した態度をとっていた。
が、異星人のララにそれぞれの国の風習がある、姉のえれなにかつて自分も通った道
と聞かされて受け入れ両親と和解した。

作画監督:上野ケン&アリス・ナリオ(スタプリ17話)
ノットレイ
スタプリ17話と47話登場。
クレジットこそあるけど、女性声いないような?

作画監督:上野ケン&アリス・ナリオ(スタプリ17話)
おとめ座のプリンセス
12人のスタープリンセスの1人。
17話で解放された7人目。
同回にノットレイが出ているのでノンクレジット。
(コンプリートブックに記載)
47話でも担当。

作画監督:池内直子&森亜弥子&加地真理子&臼井里江(スタプリ37話)
女性
スタプリ37話サブキャラ。
ハロウィンで別の出場者ともめていた女性。
同回にとうまが出ているのでノンクレジット。
(あまり自信なし)

作画監督:稲上晃(スタプリ43話)
女性A
スタプリ43話サブキャラ。
グーテン星の研究者の女性。
研究のスゴさとトッパー直々の要請であることを鼻高に言っていた。
同回にとうまが出ているのでノンクレジット。

作画監督:稲上晃(スタプリ43話)
女性B
スタプリ43話サブキャラ。
ステルス隠れ蓑を自慢していた女性。
同回にとうまが出ているのでノンクレジット。
(Aと同系の声)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ