松本沙羅

読み仮名  まつもと さら

愛称  不明

生年月日  1992年5月25日

出身  千葉県


活動は2012年の韓国ドラマ『馬医』のパク・ウンビ役(吹き替え)から。
基本的に端役だが何度かメインキャラ経験有。

松本さんがした役と言えば
作画監督:青山充(ヒープリ36話)
斎藤えりこ
ヒープリ36話ゲスト。
ひなたの幼い頃からの親友。
ひなたをナターシャ、自身をエリザベスと呼び合う程の仲。
幼少期に引っ越して以来、久々に会うことになったのだが
久しぶりの再会に緊張し、更には友達の話をしだしたひなたに嫉妬して
素っ気ない態度を取ってしまう。
本人的にこの態度に後悔したようで、次に会った時はこの時の心情を明かして仲直りした。

作画監督:美馬健二(トロプリ3話)
小町なおみ
まなつの同級生。
きりこと共にまなつ達と仲良くなる。
なおみは真ん中の子。

作画監督:松浦仁美(トロプリ5話)
部員B
トロプリ5話サブキャラ。
まなつ達のノックに『使ってまーす』と返してた生徒。
弘松さんは二人目。

作画監督:藤原未來夫(トロプリ6話)作画監督:藤原未來夫(トロプリ6話)
高月春奈
トロプリ6話サブキャラ。
あおぞら中学校の卒業生。
10年経ったら焼き物のペンギンの中に隠した集合写真を取りに来ると言う約束を果たしに来た。
まなつ達の協力とヤラネーダの登場もあって無事発見され約束を果たす。
春奈は共に左から二人目(夏緒の右の人)

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(トロプリ12話)
女子生徒B
トロプリ12話サブキャラ。
サンドアート大会で人魚が溺れた話をしていた女子。

作画監督:藤原未來夫(トロプリ14話)
園児B
トロプリ14話サブキャラ。
さんごにメイクされ、嬉しそうに『私かわいい?』と言ってた女の子。
(園児C、E、F以外は自信なし)

作画監督:松浦仁美(トロプリ24話)
書記
トロプリ24話サブキャラ。
地元でモット~のトロピカる部との対決に駆り出された1人。
書記はロングヘアの人。

作画監督:森亜弥子&和田伸一&中村叶子&吉森直子(トロプリ26話)
生徒G
トロプリ26話サブキャラ。
あおぞら中学校の生徒。
松本さんは『詩織ちゃん、私天文部入ってみようかな』』と言っていた女子生徒。
(右端)

作画監督:青山充(トロプリ27話)
イルカB
トロプリ27話ゲスト。
あおぞら水族館で飼育されているイルカ。
人気コーナーであるふれあいイルカコーナーでショーをやっている。
サマー達と協力してゼッタイヤラネーダの浄化に貢献。
サマーの正体であるまなつ達と仲良くなっていた。

作画監督:藤原未來夫(トロプリ31話)
生徒F
トロプリ31話サブキャラ。
修学旅行に参加していたあすかの同級生の1人。
松本さんは真ん中の子。

作画監督:赤田信人&沼田広(トロプリ39話)
モデル志望の子C
トロプリ39話サブキャラ。
松本さんはさんごにメイクをされた1人目の子。

作画監督:上田由希子&宮谷里沙(ひろプリ35話)
四宮たまき
ひろプリ35話ゲスト。
ソラシド学園野球部のピッチャーにしてエース。
同部のキャッチャーである扇かなめと共に『たまかな』と呼ばれる名バッテリーで有名。

しかし、肘を痛めてしまい今後の人生も考慮した結果、手術を余儀なくされる。
エースとしての責任感、手術への不安、全てを捧げた野球を一時とは言え奪われたこと
に耐え切れずに病院を抜け出してしまう。
その直後、スキアヘッドの襲撃の最中
ソラが目の前で変身したキュアスカイから、体験談を交えて一人じゃないと説かれたことで
かなめ達を信じる事にした。

なお、野球部自体はソラの協力もあって、彼女の為に見事大会優勝を果たした。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ