松本忍

読み仮名  まつもと しのぶ

愛称  不明

生年月日  1973年12月18日

出身  大阪府


活動は1990年代後半から。
ネルケプランニングキャスティング作品への出演が多かったが最近はそうでもないらしい。
(ネルケは声優関係の組合との相性が悪いそうで)
脇役専門で2011年は多くの出演作が確認されている。

松本さんがした役と言えば
作画監督:小松こずえ(ドキドキ1話)
不良
ドキドキ1話サブキャラ。
二階堂とケンカしていた他校の生徒。

作画監督:河野宏之(ドキドキ10話)
郷田
ドキドキ10話サブキャラ。
剣崎真琴応援団もといファンクラブの団長。
真琴のプライベートをわきまえ、その邪魔する者からは彼女を守る応援団長の鑑。
だが、自身も仲良くしたいと思ったところをマーモに狙われる。
(1度は思いなおした事を彼の名誉の為に付け加える)

作画監督:高橋晃(ドキドキ11話)
アンパイア
ドキドキ11話サブキャラ。
大貝中ソフトボール部が出場した試合のアンパイア。

作画監督:稲上晃(ドキドキ14話)
かるた協会員
ドキドキ14話サブキャラ。
かるたクイーンとの手合わせ会の前に挨拶をしていた中年の男性。

作画監督:青山充(ドキドキ15話)
鏡の声
ドキドキ15話サブキャラ。
映画『スノーホワイト 白雪姫』に登場する鏡の声優。

作画監督:河野宏之(ドキドキ18話)
運転手
ドキドキ18話サブキャラ。
菜の花畑を走るSLの運転手。

作画監督:小松こずえ(ドキドキ35話)
歯医者
ドキドキ35話サブキャラ。
青空歯科の院長。
経営が上手くいってないようで、虫歯の人が増えないかと医者としてあるまじき事を思ってしまった。
医者としてダメと気付くもマーモにプシュケーを奪われる。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ