松野太紀
(旧名:松野達也)

読み仮名  まつの たいき(まつの たつや)

愛称  きょうちゃん

生年月日  1967年10月16日

出身  兵庫県


本名兼旧芸名は松野達也。
1978年に既に声優デビューしており声優もとい俳優暦は30年以上になる。
一時、引退して今の芸名にして復帰。
鼻声みたいな声で男女どちらもできるような声。
基本、金田一はじめみたいな3枚目が多いが二枚目もあるらしい。

松野さんがした役と言えば
作画監督:飯島秀一(フレッシュ4話)作画監督:飯島秀一(フレッシュ4話)作画監督:奥山美佳(フレッシュ5話)
作画監督:為我井克美(フレッシュ12話)作画監督:飯島秀一(フレッシュ15話)作画監督:飯飼一幸(フレッシュ30話)
タルト
関西弁の自称妖精。こちらの面々にはフェレットにしか見えないようだ。
似非関西弁を喋る。そのせいか不明だがノリツッコミをする等、関西人っぽかったりする。
カツラとカオルちゃんのドーナツがお気に入り。
フェレットが嫌いなブッキーとのコミュニケーションに手を焼いていたがサウラーの人間動物精神交換作戦のおかげで解決。
以後はタルトちゃんと呼ばれるようになった。
一応はスウィーツ王国の出身である為、何かとよく知っていて頼りになるがせつなを4人目と見破れずミユキを4人目と思い込んでいた辺り微妙である。
途中でカオルちゃんのドーナツカフェで曲芸のバイトを始める。報酬はドーナツ食べ放題。
最初は役に立たなかったが、後半はオルゴール回しと言う立派な仕事を貰った。
ラビリンス突入後は戦闘面では当然役に立たなかったがラビリンスの洗脳を解く切欠を作った。
最終決戦ではプリキュア達と一緒にラビングトゥルーハートを発射。シフォンの救出にも貢献。
その後はアズキーナ、シフォンと共にスウィーツ王国へ帰って行った。

作画監督:為我井克美(フレッシュ1話)
先輩
フレッシュ1話サブキャラ。
ラブの友達、由美の憧れの人。
由美の告白を一度は断ったが照れてのことであり後に由美と付き合う事になった。
タルトが出ているのでノンクレジット。

作画監督:飯飼一幸(フレッシュ2話)
男性
フレッシュ2話サブキャラ。
イースのジュースばら撒きの被害者。この画面には居ないんですよね・・・^^;
タルトが出ているのでノンクレジット。

石の番人
(無印MH登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ