水野理紗

読み仮名  みずの りさ

愛称  りさっち

生年月日  1978年11月3日

出身  神奈川県


デビューは2000年『メダロット魂』の秋葉原ナエ役。
こち亀には2000年から毎年出演していた。
主演こそ1度しかないが、いわゆるメインキャラの担当は何度もある。
郷田ほづみの秘蔵っ子だそうで、彼の主宰劇団では主演が多いらしい。
寺崎裕香さんや竹内順子さんと同じ事務所。
(ちなみに郷田さんとも一緒

水野さんがした役と言えば
作画監督:大和田寛(GOプリ9話)作画監督:赤田信人(GOプリ15話)
作画監督:飯飼一幸&五十内裕輔(GOプリ19話)作画監督:爲我井克美(GOプリ43話)
如月れいこ
ノーブル学園風紀委員長。
自身が見つけたパフを飼うかどうかの話になった時は頑なに反対していた。
実は犬が苦手で反対もコレが理由。
が、ディスダークに襲われた際にパフが一生懸命庇ってくれたことに心を打たれ賛成に転じた。
それまでの反動か、これ以降はパフを見る度デレデレ。
夢は裁判官。

プリキュアキャラでは珍しい一重キャラ。
(基本女の子は二重)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ