森なな子

読み仮名  もり ななこ

愛称  ななこ、モーリー

生年月日  1988年2月13日

出身  福岡県福岡市


元宝塚歌劇団男役。
(2005年~2009年)
声優活動は2013年ごろから。
放送前では名前が同じある職業の人のことで話題になったり。

2019年2月13日
前日に一般男性と結婚したとの報告、おめでとうございます。

森さんがした役と言えば
作画監督:山岡直子 総作画監督:川村敦子(キラプリ1話)作画監督:赤田信人 総作画監督:川村敦子(キラプリ6話)作画監督:赤田信人 総作画監督:川村敦子(キラプリ6話)
作画監督:稲上晃 総作画監督:川村敦子(キラプリ10話)作画監督:青山充(キラプリ16話)作画監督:青山充(キラプリ16話)
剣城あきら(キュアショコラ)
チョコレート型の雲を発見していた。
ゆかりと同じ学校の高校2年生。

いちかの隣に住む高校生。
どうみても男子でいちかに一目惚れされていたが、口調も趣味もれっきとした女性である。
(但し、救助に率先して飛び込んだりとやや男らしい一面があるにはある)
みくと言う妹がおり、溺愛している。
彼女曰く犬に似てるとかなんとか。

キラキラプリキュア第5号。
いちかと彼女が自分のチョコを犠牲にしてまで作った妹のチョコを守ろうとしたところでキュアショコラとして覚醒。
鼻が利き、姿を消そうが匂いで追跡することができる。
チョコ型キラキラルで相手を包んで浄化するショコラアロマーゼが固有技。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ