長縄まりあ

読み仮名  ながなわ まりあ

愛称  まりあんぬ、ぬ、ウォールマリア、ななま

生年月日  1995年8月5日

出身  愛知県


活動は2014年前後から。
アニメでは登場時からメインキャラを担当しているが、ゲームではほぼ端役のみと言う変わった出演傾向がある。
(アトリエシリーズの『リディー&スールのアトリエ』では赤尾ひかると共に主人公を担当)

長縄さんがした役と言えば
作画監督:爲我井克美&飯田花緒(わんぷり1話)作画監督:爲我井克美&飯田花緒(わんぷり1話)作画監督:爲我井克美&飯田花緒(わんぷり1話)
犬飼こむぎ(キュアワンダフル)
犬飼いろはに飼われている犬。
いろはが大好きで、生活サイクルの違いからどうしても離れ離れになる為、人間になりたいと思っていた。
そして・・・

わんだふるプリキュア第1号。
ガルガルとの遭遇事件にてまさかの人間化に成功。
同時にキュアワンダフルとして覚醒する。

作画監督:増田誠治&仁井学 総作画監督:山岡直子(ハグプリ2話)作画監督:渡邊巧大 総作画監督:山岡直子(ハグプリ16話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ 総作画監督:川村敏江&宮本絵美子&山岡直子(ハグプリ49話)
十倉じゅんな
はなとさあやのクラスメイト。
風紀委員。
あきとは幼馴染で、彼女が変わろうとほまれに師事した時はそのままで良いと嫌そうにしていた。
オシマイダー化によりあきへの理解を深め、彼女の気持ちを受け入れるようになった。

2030年はあきと共に芸人になっていたりする。

作画監督:増田誠治&仁井学 総作画監督:山岡直子(ハグプリ2話)
未来の戦士C
ハグプリ40話サブキャラ。
長縄さんは『キュアトゥモロー』と言ってる人。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ