内藤玲

読み仮名  ないとう りょう

愛称  不明

生年月日  1974年6月22日

出身  大阪府


代表作は『こどものおもちゃ』の相模玲。
この役はイケメンであるが、どちらかと言えば3枚目タイプが似合う人。
こどちゃで見出されて以降、大地丙太郎監督のお気に入りの1人らしく彼の作品にはよく出ている。
(すごいよマサルさんや十兵衛ちゃんなど)

内藤さんがした役と言えば
作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(ハートキャッチ40話)
佐藤一二三
ハートキャッチ40話ゲスト。
生徒会副会長。
中々優秀らしく、いつきが後任に任命していたが
『自分の時代が来た!』だの、『モテ期がやってくる』だの言ってるところをいつきに見られてしまう。
彼女より、不純な動機へのお叱りと皆の事を考えて働かないといけないと言うお説教を喰らう。
本人はそんな醜態をさらしてしまった事を悔やみ、そこを砂漠の使徒に狙われる。
回復後は率先してグチャグチャになった学校の修復に励んでいたり。
こころの花はニンジン(花言葉は幼い夢)。

作画監督:仁井学&梅津茜(スマイル14話)
飴屋店員
スマイル14話サブキャラ。
納豆餃子飴を販売する店の店員。
買いに来たマジョリーナに売り切れた事を告げていた。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ