成瀬瑛美

読み仮名  なるせ えいみ

愛称  えいたそ、えいそ、えいちゃん

生年月日  1987年2月16日

出身  福島県


本業はタレント。
でんぱ組.incのメンバー。
そっちの活動は2010年から・・・声優活動は2015年の『ドアマイガーD』の法堂カンナ役から。
年齢非公表の筈が何故かバレている模様。
FUJIWARAの原西とトークするほどのプリキュアファンらしい。

当初はえれな役でオーディションを受けていた。

成瀬さんがした役と言えば
作画監督:上野ケン(スタプリ1話)作画監督:下谷美保&藤崎真吾(スタプリ25話)作画監督:稲上晃&アリス・ナリオ(スタプリ26話)
作画監督:高橋晃(スタプリ27話)作画監督:池内直子&森亜弥子&加地真理子&臼井里江(スタプリ37話)作画監督:高橋晃(スタプリ49話)
作画監督:高橋晃(スタプリ45話)作画監督:不明(バンク)作画監督:池内直子&森亜弥子&加地真理子&臼井里江(スタプリ37話)
星奈ひかる(キュアスター)
星や宇宙、UMAなどオカルトを愛する少女。
星を繋ぎ合わせて星座を作るのが趣味。
口癖は『キラやば~っ』。
天然の気はあるが、人を思いやる気持ちはチーム随一で子供ながら父さえ夢の為に送り出した。

大人になってからは宇宙飛行士になった模様。
そして宇宙にてあの妖精の声を聞いたということは・・・。

スター☆トゥインクルプリキュア第1号。
フワを守ろうとする心によって覚醒。
必殺技は星エネルギーをパンチで相手に飛ばすスターパンチ。

作画監督:増田誠治(スタプリ16話)
生徒D
スタプリ16話サブキャラ。
全国弓道王大会の事を熱弁してる桜子に『桜子さん、先行ってるよ』と去って行った女子。
ひかるはレギュラーなのでノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ