新名彩乃
(旧名:松本彩乃)

読み仮名  にいな あやの(まつもと あやの)

愛称  あやのっち、あーや、彩乃たん

生年月日  1988年2月4日

出身  青森県(群馬育ち)


活動は2004年頃から。
『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎美嘉役が有名か。
歌うことが苦手だったらしい。

新名さんがした役と言えば
作画監督:上野ケン(GOプリ1話)
女子生徒A
GOプリ1話サブキャラ。
はるかが階段ですれ違った生徒。
『ご機嫌よう』と挨拶後
ハイテンションになったはるかがはしたなく『ご機嫌よう』と挨拶してきたが、それでも優しく手を振って返していた。

作画監督:上野ケン(GOプリ1話)
女子生徒B
GOプリ1話サブキャラ。
通路で『みなみ様よー』と言ってたセミロングの子。
女子生徒A役があるのでノンクレジット

作画監督:稲上晃(GOプリ2話)
女子生徒(B)
GOプリ2話サブキャラ。
『さっすがみなみさまー』と言ってたツインテールの子。
喋った女子としては2人目なので実際はB。

作画監督:稲上晃(GOプリ2話)
女子生徒C
GOプリ2話サブキャラ。
廊下にてみなみを見ながら『素敵ー、私もああなりたい』と言ってたロングの子。
女子生徒A役があるのでノンクレジット。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ3話)作画監督:爲我井克美(GOプリ43話)
西峰あやか
ノーブル学園中等部生徒会書記。
パフを飼うことに関する採決では当初反対していたが
フリスビー作戦とヘアアレンジ作戦にてパフの可愛さに負け鞍替えしていた。
4年前のあの人に似てるのは多分気のせい。
夢は日本舞踊の家元。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ3話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ3話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ3話)
女子生徒B
GOプリ3話サブキャラ。
はるかに厳しく当たる如月に『如月さん、相変わらず厳しいわね』と言ってた子。
如月に丸聞こえで指摘される羽目に。
ちなみにパフが見つかった際に集まった集団の中や、賢さを知ってもらおう作戦の現場にも居たりする。
(若干髪の色が変化してるみたいですが)
同回に西峰あやかが出ているのでノンクレジット。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ3話)
女子生徒C
GOプリ3話サブキャラ。
みなみと話すはるかに対し『みなみ様と親しげに・・・』と小声で言っていた。
同回に西峰あやかが出ているのでノンクレジット。

作画監督:為我井克美(GOプリ4話)
女子生徒B
GOプリ4話サブキャラ。
きららの同級生。
放課後やってきたはるかに『あの、天ノ川さんは?』と聞かれ『しらなーい』と答えていた。

作画監督:為我井克美(GOプリ4話)
ドーナツ屋さん
GOプリ4話サブキャラ。
公園で転んだパフを抱え上げたはるかに『いらっしゃい』と言っていた。
女子生徒B役があるのでノンクレジット。

作画監督:為我井克美(GOプリ4話)
モデル
GOプリ4話サブキャラ。
ファッションショーに参加したモデル。
舞台袖で出番待ちをしていたが、クローズによってゼツボーグにされてしまう。
夢はファッションショー優勝。
女子生徒B役があるのでノンクレジット。

作画監督:河野宏之(GOプリ6話)作画監督:河野宏之(GOプリ6話)
女子生徒A
GOプリ6話サブキャラ。
はるきらと廊下を歩くみなみに対し『わぁー! 今日も美しいわ、みなみ様』と言っていた。
はるかに対しては『そして、あの・・・まるで、大輪の花!』と言う風に見せかけて
『に囲まれた蕾の様なあの子は・・・一体・・・誰?』と不思議がっていた。

作画監督:松浦仁美(GOプリ7話)
学級委員
GOプリ7話サブキャラ。
球技大会種目決めを仕切っていた。
ゼツボーグ事件解決後の発言を聞く限り、ポジティブ思考らしい。

作画監督:赤田信人&上野ケン(GOプリ8話)
料理部員
GOプリ8話サブキャラ。
部室でいいニオイのケーキを焼いていたが為にロックに狙われた。
夢はスイーツの鉄人になること。

作画監督:河野宏之(GOプリ14話)
学級委員
GOプリ14話サブキャラ。
いぶきパパの配ったどら焼きに描かれたはるかを見て『ほんとだ、そっくりー』と言っていた。
後、はるかにお父さんはどら焼き屋さんなのかも聞いていた。
長髪の方。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ17話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ17話)
女性客A
GOプリ17話サブキャラ。
客席で『なんだろう』と言っていた1人目。
ちなみに『もうはじまったの?』と言った女性客Dも担当。
当然こちらはノンクレジット。
(BとEは残念ながらわかりません)

作画監督:青山充(GOプリ24話)
スタッフ
GOプリ24話サブキャラ。
撮影中、転んでマフラーを破いてしまったきららに
『大丈夫だよ、気にしなくていいから。ね』
と言っていた。

作画監督:青山充(GOプリ24話)
女子生徒C
GOプリ24話サブキャラ。
食堂にて他の女子2人と
『まぁ同じテーブルにみなみ様ときららちゃんもー?』と噂していた。
画像で言う真ん中の子。
同回にスタッフが出ているのでノンクレジット。

作画監督:青山充(GOプリ34話)
メイクスタッフ
GOプリ34話サブキャラ。
きららと一緒に仕事していたメイクさん。
この人もカメラマンと同じ違う現場できららと仕事していることから見て同じクルーと思われる。
仕事中、ディスダークに襲われることに。
夢はたくさんの女性を美しくすること。

作画監督:赤田信人(GOプリ37話)
女子生徒
GOプリ37話サブキャラ。
演劇界でかぐや姫を演ずるみなみを見て『みなみ様・・・』とウットリしてた左から2番目の子。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ