西野陽子

読み仮名  にしの ようこ

愛称  不明

生年月日  1981年11月14日

出身  京都府


活動は2002年から。2010年よりフリー。
フリーでもちゃんと仕事はある人。
(実はスゴイこと)
この枠の登場は初代からあるが、あとはMH、フレッシュ&スイートのみ。
(小説版どれみのドラマCDには出演している)

西野さんがした役と言えば
作画監督:川村敏江(フレッシュ38話)作画監督:川村敏江(フレッシュ38話)
少女C
フレッシュ38話サブキャラ。
トラックのおじさんから貰ったクローバーボックスで遊んでいた。
通りかかったサウラーに引渡しを要求され拒否。
襲われるがキュアベリーに救出される。

作画監督:小島彰(スイート8話)
審判
スイート8話サブキャラ。
柔道部練習試合の審判。背格好からして生徒の模様。

作画監督:高橋晃(スイート12話)
猫B
スイート12話サブキャラ。
セイレーンの所在を聞くハミィにセイレーンなら最近全然見かけないと教えていた。
同回に聖歌が出てるのでノンクレジット。

作画監督:上野ケン(スイート13話)
候補B
スイート13話サブキャラ。
偽の楽譜で練習するハミィをディーバと共に嘲笑っていた。
黄色い猫。

作画監督:伊藤智子(スイート15話)
女子生徒B
スイート15話サブキャラ。
消去法で掲載。
歓声をあげただけで特にセリフは無かった模様。

作画監督:伊藤智子(スイート4話)作画監督:高橋晃(スイート12話)作画監督:高橋晃(スイート12話)作画監督:稲上晃(スイート14話)作画監督:稲上晃(スイート14話)作画監督:なまためやすひろ(スイート41話)作画監督:なまためやすひろ(スイート41話)作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート42話)作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート42話)作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート42話)作画監督:稲上晃(スイート44話)作画監督:高橋晃(スイート48話)
東山聖歌
アリア中3年生。
スイーツ部における奏の先輩で憧れの人。
通称:スイーツ姫と呼ばれ、中3にしてスイーツ製作に関してはトップクラスの実力を誇る。
ケンカをやんわり解決させる人格者である一方
ミューズ探しに奔走するひびかなを『面白そうだから』と訪問するお茶目さんでもある。
ケーキで相手を拘束する必殺技を持っている。

割と良キャラだったのに
1.4.11.12.14.41.42.44.48話にしか出演しなかったのが残念なところ。
(数で見れば多い気もするが、12.14.41.42以外はチョイ役)
髪の色の塗りミスやや出番の少なさなど色々ネタ扱いされる運命にある様で。
(とか言う管理人もスイーツ姫で遊んでますが)

結局、脇役として終わってしまった彼女であるが本来は4人目の予定もあったとかなんとか。
(名前がその名残とか言われてたり)

作画監督:河野宏之(スマイル44話)
さちこ
スマイル44話サブキャラ。
みゆきの幼少時代の友達。さちこはお下げっ子。
最初は人見知りなみゆきに声をかけるも逃げられたが
森の少女に励まされたみゆきが頑張って挨拶をした為、友達になる事ができた。
金髪でもスイーツ姫でもありません。

女子生徒
(ASNS登場)

妖精
(ASNS2登場)

メグミ
女生徒(無印2話、4話、13話、16話、MH28話、43話)
女性レポーター(無印10話)
少女(無印27話)
下級生(MH17話)


登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ