尾畑美依奈

読み仮名  おばた みいな

愛称  不明

生年月日  1986年2月8日

出身  岐阜県


活動は2006年頃から。
映画、テレビ、声優と幅広く活動。
(映画は着信アリシリーズ、テレビは土曜ワイド劇場など有名作にも出演)
ぽっちゃり系なのに体重はちゃんと載せている勇気ある人。
(素直に尊敬します)

尾畑さんがした役と言えば
作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ25話)
おばさん(A)
GOプリ25話サブキャラ。
春屋の常連客。
久しぶりに帰省したはるかの成長に嬉しそうにしていた。
また、彼女達の『ごきげんよう』と言う挨拶には素敵な挨拶と感心していた。
画像で言うとこ最前列右から2番目。
最初の背中の場面と服の色が違うのは彩色ミスらしいです。こっちの色が多いのでこちらが正しい色の様で)

作画監督:上野ケン 総作画監督:川村敦子(キラプリ5話)
三ツ星にゃんこ
キラプリ5話サブキャラ。
来店したスイーツ店は大繁盛すると評判の野良猫。
撫でるのが上手いゆかりにだけは懐いている。
相談を受けたりといちご坂周辺のボス猫的存在の模様。
(一人称が俺なので一応オスらしい)

作画監督:赤田信人 総作画監督:川村敦子(キラプリ2話)
青果店夫人
いちかの馴染みの青果店の店主の奥さん。

作画監督:稲上晃(キラプリ19話)
女性
キラプリ19話サブキャラ。
シエルを発見し『すご~い!』と驚いていた女性。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(キラプリ21話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(キラプリ38話)
ダニーダニ
ペコリンの仲間の妖精の1匹。
他の妖精と違い、21話が声付きの初登場。
38話ではペコリン達と一緒に登場。

作画監督:上野ケン(キラプリ24話)
国語教師

いちかの学校の国語の先生。
24話登場。

作画監督:稲上晃(キラプリ29話)
母親
キラプリ29話サブキャラ。
苺坂保育園の園児の母親。
あきらと子供がいつも遊んでもらってるらしく、申し訳なさそうにしていた。

作画監督:赤田信人(キラプリ35話)
女性客A
キラプリ35話サブキャラ。
シックロッシュの新作発表会の参加者。
パティシエと話していた女性客。

作画監督:大田和寛 総作画監督:爲我井克美(キラプリ映画)
大家
キラプリ映画サブキャラ。
ジャンの家の大家。
未納の家賃を取り立てに来ていた。
声だけで姿は無し。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ