酒井敬幸

読み仮名  さかい けいこう

愛称  不明

生年月日  19??年12月25日

出身  福島県


活動は1999年から確認。
ポケモンAGや名探偵コナンにも出演。
2005年~2009年は結構活躍していた模様。
平成仮面ライダーには怪人役として何度か出演している。
CNのTT(ティーンタイタンズ)ファンにはマンモスの人と言えば分かるかも。

酒井さんがした役と言えば
作画監督:為我井克美(フレッシュ映画)作画監督:為我井克美(フレッシュ映画)
大鏡
フレッシュ映画サブキャラ。
トイマジンの部下でその名の通り、鏡。
任意の場面を映す能力を持っており、ラブ達の来訪と彼女達がプリキュアであることをトイマジンに知らせていた。
事件解決後の詳細は不明。

作画監督:為我井克美(フレッシュ映画)
父親
フレッシュ映画サブキャラ。
玩具屋の店員に『どういう事なんだ? 買ったばかりの玩具が突然消えちゃったぞ』と怒っていた。
大鏡役があるのでノンクレジット。

作画監督:増田誠治&沼田広(ひろプリ25話)作画監督:爲我井克美&美馬健二(ひろプリ32話)作画監督:稲上晃&片山敬介(ひろプリ33話)
ミノトン
アンダーグ帝国の構成員である牛の怪人。
怪力の持ち主。
下品や卑怯を嫌う性格で、その主義に反するものは味方すら攻撃する。

その武人思考が故にカイゼリン・アンダーグの命に背いた為
電撃によって折檻後、巨大化させられプリキュア退治を強制される。
この戦いはキュアマジェスティの前に完敗するも、スキアヘッドによって撤収され
マジェスティクルニクルンを手に入れんとするソラ達の前に再度登場。
アンダーグエナジーの過剰摂取を使い奮闘するが、マジェスティックハレーションによって浄化。
完敗を認め、元に戻してくれた事に感謝しつつ、再会を誓い何処かへ去っていった。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ