白川周作

読み仮名  しらかわ しゅうさく

愛称  不明

生年月日  1980年7月1日

出身  千葉県


活動は2009年頃から。
一時フリーだったが現在は事務所所属。
端役専門でアニメと吹き替えの仕事が多め。

白川さんがした役と言えば
作画監督:なまためやすひろ(スマイル20話)作画監督:河野宏之(スマイル38話)
警官
七色ヶ丘中学校2年2組。
七色ヶ丘の交番に勤務する警察官。
仲間に発明品を捨てられたマジョリーナが彼を尋ねて来るのが定番ネタとなっている。
尋ねられる内、気にかける様になっていたり。
ちなみにマジョリーナをマジョ・リイナさんと思っているらしい。

作画監督:山岡直子(スマイル34話)作画監督:山岡直子(スマイル34話)
木村さとし
七色ヶ丘中学校2年2組。
眼鏡男子。中々お調子者である。
文化祭では海賊(下っ端)に扮していた。

作画監督:宇津野勇樹(スマイル3話)
男子生徒A
スマイル3話サブキャラ。
木村のこと。この時は名前が決まってなかった模様。

作画監督:宇津野勇樹(スマイル3話)
男子生徒C
スマイル3話サブキャラ。
蘇我の取り巻き。画像で言うとこ、右端の子。
男子生徒A役があるのでノンクレジット。

作画監督:稲上晃(スマイル17話)
司会者
スマイル17話サブキャラ。
お笑いコンテストの司会者。

作画監督:小松こずえ(ドキドキ9話)
十条
大貝中2年生。
眼鏡をかけた男子生徒。
(ドキドキは一部を除いて紹介が無いので分かりづらかったのですが、本人さんがツィッターにて紹介していました)

作画監督:なまためやすひろ(ドキドキ5話)
ガードマン
ドキドキ5話サブキャラ。
四葉財閥の一員であるありすを通すが、勝手に入ろうとするマナはキチンとシャットアウトしていた。
ありすより説明受けた後は失礼しましたと言うなど実に礼儀正しい人。

作画監督:仁井学&北條直明&杉本幸子(ドキドキ41話)
中学生男子
ドキドキ41話サブキャラ。
バザー会場でラジコン飛行機を飛ばそうとしていた少年。
ラジコンが飛ばせないから花なんか枯れてしまえと思ったところをレジーナに襲われる。

町の人々
(ASNS登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ