下屋則子

読み仮名  したや のりこ

愛称  則ちゃん、のんちゃん

生年月日  1982年4月22日

出身  千葉県


デビュー作は2001年の『エイリアン9』の遠峰かすみ。
高校や専門学校では仲間内でリーダーだったと言う事から見てリーダーシップのある人らしい。
ラジオでは同じセリフを何度も言ったり、ボケ倒したりと結構面白い人の模様。
同業の間島淳司と仲良しらしく、お互い淳ちゃん則ちゃんと呼んでるとかなんとか。
2015年に結婚、同年12月に出産。

下屋さんがした役と言えば
作画監督:為我井克美(フレッシュ映画)
テディベアをもらった少女
フレッシュ映画サブキャラ。
おもちゃの国の事件解決後のバザーにて
ラブ達の店のテディベア(元トイマジン)を見ていた少女。
ラブの『この子のお友達になってくれる?』と言う問いに嬉しそうに頷いた為、空気を呼んだラブ達にタダで譲ってもらい
嬉しそうに持って帰っていった。

作画監督:為我井克美(ハートキャッチ43話)作画監督:為我井克美(ハートキャッチ43話)
カスミ
ハートキャッチ43話ゲスト。
両親が結婚式をする為、祖母と一緒につぼみの店へブーケ製作を依頼しに来た。
店と産まれたばかりの幼い妹の世話に忙しい両親を見て
幼いながらも妹に両親を取られたと嫉妬したらしく傷心。
そこを砂漠の使徒に狙われる。
回復後はワガママ言った事を謝り、姉らしく我慢すると決意表明していたり。
こころの花はスズラン(花言葉は幸福の訪れ)。

作画監督:青山充(ひろプリ29話)
りほ
ひろプリ29話サブキャラ。
マロンの持ち主で前の家である屋敷にマロンを探しに来た。
何の運命か近くを通りかった拾い主のソラ達と遭遇し、無事マロンと再会する。

女の子
(GOGO登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ