鈴木千尋

読み仮名  すずき ちひろ

愛称  ちーちゃん、ちーさん、ちぃ

生年月日  1977年2月17日

出身  山形県


活動は1998年の『彼氏彼女の事情』の有馬総一郎役から。
やや高めの声でそのせいか主に若めの成人男性を演じる傾向がある。
主役やメインキャラの担当も多い。
平成の戦隊シリーズでは悪役の声を多数務めている。

鈴木さんがした役と言えば
作画監督:上野ケン(ドキドキ12話)作画監督:上野ケン(ドキドキ12話)作画監督:上野ケン(ドキドキ12話)
早乙女純
ドキドキ12話ゲスト。
大貝中1年生。
ある日、突然マナに弟子入りを志願してきた。
理由はマナのように逞しい男になりたいから。
だが、その差を見せ付けられるばかりでマナより強くなりたいと思ったところをイーラに狙われた。
回復後は
自分はマナみたいに強くなれずともその行いで誰かが笑顔に、元気にできることが自分の憧れていたことだったと悟ったらしい。
マナに膝枕してもらった羨ましい子。

最終話では生徒会長になっていたり・・・。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ