鈴木みのり

読み仮名  すずき みのり

愛称  みのりんご

生年月日  1997年10月1日

出身  愛知県


活動は2015年『マクロスΔ』のフレイア・ヴィオン役から。
同番組の新歌姫オーディションに参加した8000人の中から見事合格。
ちなみに『マクロスF』のランカ・リー役:中島愛に憧れて握手会にも参加したことがあり
彼女とは同じ様な道を歩む形となった。
出演作品は多くないがメインキャラ採用率高め。

鈴木さんがした役と言えば
作画監督:渡邊慶子(キラプリ18話)
男の子
キラプリ18話サブキャラ。
ビブリーがバラまいた悪評によって客足が遠のいたキラパティを訪れた少年。
元々はキリンの置物が気になっただけらしく
接客したいちかにも『キラパティのスイーツ食べると、ギャグが滑っちゃうんでしょ?』と聞いていたが
寒いギャグを通して彼女と意気投合。
キリンミルクレープをご馳走になり、その味に感激し噂なんて関係ないと絶賛していた。

彼のお陰でキラパティは濡れ衣を晴らす事に成功する。

作画監督:井野真理恵(キラプリ49話)
男の子
キラプリ49話サブキャラ。
外国の男の子。
好きな女の子を苛めていたが、キラパティから出てきたいちかにカップケーキを振る舞われ、女の子と一緒に笑顔になっていた。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ