多田このみ

読み仮名  ただ このみ

愛称  不明

生年月日  19??年4月26日

出身  石川県


活動は2005年のアニメ『ガラスの仮面』からの模様。
主にアニメで活動しており、その数もさほど多くはない。

多田さんがした役と言えば
作画監督:太田晃博 総作画監督:宮本絵美子(ハグプリ1話)作画監督:増田誠治 総作画監督:山岡直子(ハグプリ40話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ 総作画監督:川村敏江&宮本絵美子&山岡直子(ハグプリ49話)
はぐたん
はなの前に突如現れた赤ん坊。
アスパワワがエネルギー源であり、ミライクリスタルから定期的に補給を受ける必要がある。

その正体は未来のプリキュア、キュアトゥモロー。
未来で仲間達と共にジョージ・クライと戦ったが敗退・・・ハリーと共に過去へ逃げる際、今の赤ちゃんの姿となった。

2030年はキュアトゥモローに戻っているらしく、ハリーと一緒にはぐくみタワーの上に居たりする。

作画監督:稲上晃(まほプ11話)作画監督:青山充(まほプリ16話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(まほプリ32話)
長瀬まゆみ
津成木第一中学校の2年生(みらいと同じクラス)
みらいの親友。
1人だけ離れた中学校に編入した為、友達が居なかったが、失くしたものを一緒に探してくれたことを切欠で仲良くなった。
1年生時はみらいと一緒のクラスだったらしく、2年生でも同じクラスになる。

かなと比べて特に個性は描かれなかったが
34話で雨の中コケた際に助けてくれたあかね中学校の男子生徒に一目ぼれしてしまう。
みらい達の後押しもあり告白するが、彼には既に彼女がおり失恋。
だが、これが切欠でかなと親しくなった。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(まほプリ32話)
女子生徒B
まほプリ32話サブキャラ。
はーちゃんの絵を前に幸せの妖精の話をしてた女子。
『あー、あったねー』と言ってた方。
同回にまゆみが出ているのでノンクレジット。
(消去法。小林さんはツィッター情報いわくトパーズの精霊単独だったようなので。自信なし)

作画監督:上野ケン(まほプリ映画)
女性
まほプリ映画サブキャラ。
大魔法フェスティバル会場に投影された映像に『プリキュア!』と驚いていた女性。
(右から2番目)

作画監督:赤田信人 総作画監督:山岡直子(ハグプリ34話)
女性
ハグプリ34話サブキャラ。
仕事で疲れ果てた女性。
ジェロスに猛オシマイダーにされた。
(声質からの判断、あまり自信なし)
はぐたんはレギュラーなのでノンクレジット。

作画監督:下谷美保&中谷友紀子 総作画監督:山岡直子(ハグプリ46話)
子供B
ハグプリ46話サブキャラ。
ダイガンに感謝していた子供の1人。
多田さんは恐らく女の子の担当。
(喋り方がはぐたんに似てた気がするので、こちらも自信なし)
はぐたんはレギュラーなのでノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ