高橋英則

読み仮名  たかはし ひでのり

愛称  不明

生年月日  1983年12月7日

出身  青森県


活動は2009年ごろから。
吹き替えが圧倒的に多く、次いでアニメへの出演が多い。
2010年から3年連続、NARUTOシリーズに出演している。

高橋さんがした役と言えば
作画監督:山岡直子(スマイル10話)
サラリーマン
スマイル10話サブキャラ。
あかねの回想の中に登場した客。

作画監督:小松こずえ(ドキドキ9話)
野球部主将
ドキドキ9話サブキャラ。
グラウンドの使用時間をサッカー部と取り合っていた。
自分達が使えば強くなると主張した事でジコチューの餌食となる。
本人ら曰く1回戦負けの弱小チーム。

作画監督:上野ケン(ドキドキ12話)
男子B
ドキドキ12話サブキャラ。
購買部に群がっていた1人。
コロッケパンを注文していた。
(完全にアルファベット表記の法則にのっとっての紹介なので違う可能性あり)

作画監督:山岡直子(ドキドキ13話)
審査員
ドキドキ13話サブキャラ。
ローズレディコンテストの審査員。
妨害に負けず、OPを弾いたありすのピアノを
『しかも、子猫を落とさない様に寝ている部分の鍵盤を避けた曲を咄嗟に作曲して弾くとは』
と評していた。
苗字は額賀。

作画監督:小松こずえ(ドキドキ17話)
館長
ドキドキ17話サブキャラ。
レジーナが壊した彫刻の事を謝っているマナ達を怒っていた。

作画監督:山岡直子(ドキドキ20話)
登山客の男
ドキドキ20話サブキャラ。
管理人が危険だからと語る山の話を聞いていたらしく
人類未踏の山に自分が一番最初に登ろうと企んでいた。
後にプシュケーを奪われる。

作画監督:河野宏之(ドキドキ34話)
高校生
ドキドキ34話サブキャラ。
日本史の中間テストで12点を取ってしまい、公園のトイレ前で落ち込んでいた。
近くに止まっていたバイクを見て、どこかに行きたい&暴走したいと思ってしまった。
免許を持ってないし、逃げてもしょうがないと思いなおすも
イーラにプシュケーを奪われる。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ