高橋ミナミ
(旧字:高橋未奈美)

読み仮名  たかはし みなみ

愛称  みーな、たかみな

生年月日  1990年12月20日

出身  神奈川県


活動は2011年頃から。
代表作は2015年より担当している『食戟のソーマ』の田所恵。
2014年頃からメインキャラ経験は何度かあるものの端役もそれなりに多い。
旧字がそのまま本名とのこと。

2022年10月14日
喉の不調を理由に休養を発表

高橋さんがした役と言えば
作画監督:青山充(トロプリ9話)作画監督:青山充(トロプリ9話)作画監督:青山充(トロプリ9話)
山辺ゆな
トロプリ9話ゲスト。
売り出し中の女優。
(雑誌曰く人気急上昇中)
映画『いやされない彼女』でそれまで回ってきたことの無い勝気な女性役をすることになり
悩みに悩んでロケ地であるあおぞら中学校を訪れ、まなつ達と出会った。
中々殻を破れずにいたが、
自分と似てると思っていたさんごの着ぐるみを被ってはっちゃけている姿、及びその思いの丈を聞いたことで
自分も変わろうと決意し
みゆきママのメイクの後押しもあって役をやり遂げた。
39話にも登場。
こちらではモデルオーディションの審査員の1人として登場した。
この頃にはかつての弱さも見られず役者として成長した姿を見せていた。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ