種﨑敦美

読み仮名  たねざき あつみ

愛称  たねちゃん、あっちゃん

生年月日  19??年9月27日

出身  大分県


活動は2008年頃から。
2013年辺りから出演が増え始め、メインサブ問わず活躍。
演技力は高く、キャラのタイプが変わると気付かれない事が多い。、
本人はコミュニケーション自体は苦手らしい。
(そもそも=になるものではないですが)

美少女戦士セーラームーンの声優達の熱演を見て業界入り。
同郷の岩男潤子とはコンサートの際、声優になりたいと話した経験があり『共演できたらいいね』と言われ
後に業界入りし、この話を本人にしたら喜ばれたとかなんとか。

2023年10月2日
同業の宮崎遊と結婚を報告
おめでとうございます

種崎さんがした役と言えば
作画監督:爲我井克美&飯田花緒(わんぷり1話)作画監督:玖遠らぎ(わんぷり2話)
犬飼いろは(キュアフレンディ)
こむぎの飼い主。
動物が大好きで世界中の動物と仲良くなるのが夢。
運動部の助っ人を頼まれるだけあって身体能力は高い様で
ガルガルを圧倒的なフィジカル差に困惑しつつも暫く翻弄できるほど。

わんだふるプリキュア第2号。
自分の為に頑張るこむぎを見て、自らも彼女を守りたいと言う気持ちで覚醒。

作画監督:小松こずえ(ドキドキ1話)
女子生徒
ドキドキ1話サブキャラ。
三村がサイフを失くしたと報告していた子。
(ちょっと自信ありません)

作画監督:高橋晃(ドキドキ11話)
女子部員
ドキドキ11話サブキャラ。
京田の友達のツインテール。

プーカ
(オールスターズF登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ