内村史子

読み仮名  うちむら ふみこ

愛称  ふみちゃん、うっちー

生年月日  ????年12月16日

出身  鹿児島県


活動は2010年にラジオ『森久保祥太郎・寺島拓篤・梶裕貴★★★プロデュース』で企画された
ラジオドラマ『クォンタム・メカニクス戦記 ど根性メガネ タックマン!』の通行人役から。
基本的に端役だが、ほぼ毎年なんらかの媒体でメインキャラを担当。

内村さんがした役と言えば
作画監督:美馬健二(トロプリ3話)
桑野ゆみ
まなつの同級生。
きりこ・なおみと共にまなつ達と仲良くなる。
(仲良くタイミングが1話遅い)
ゆみは左の子。

作画監督:藤原未來夫(トロプリ6話)作画監督:藤原未來夫(トロプリ6話)
友野夏緒
トロプリ6話サブキャラ。
あおぞら中学校の卒業生。
10年経ったら焼き物のペンギンの中に隠した集合写真を取りに来ると言う約束を果たしに来た。
まなつ達の協力とヤラネーダの登場もあって無事発見され約束を果たす。
夏緒は共に一番左端の人。

作画監督:稲上晃(トロプリ11話)
美術部員
トロプリ11話サブキャラ。
部活対抗サンドアート大会に参加した美術部員。
つなぎ3人組の真ん中の子。
(左から2番目)

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(トロプリ12話)
女子生徒A
トロプリ12話サブキャラ。
タクシーの人魚話をしていた女子。

作画監督:藤原未來夫(トロプリ14話)
園児A
トロプリ14話サブキャラ。
かけっこでトップだったまなつに『まなつちゃんスゴーイ!』と言ってた女の子。
(画像で言う右端)
(園児C、E、F以外は自信なし)

作画監督:美馬健二&フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(トロプリ14話)
応援部員A
トロプリ15話サブキャラ。
トロピカル部と共にソフト部を応援することになっていた模様。
会話の内容からして応援部から頼んだ訳では無いらしい。
(固有セリフのある唯一の応援部員)

作画監督:板岡錦(トロプリ22話)
ようすけ
南乃島に住む男の子。
まなつとは仲良しの模様。
ようすけはライトグリーンシャツの方。
とみ婆と一緒にローラが洞窟から飛び出るのを目撃していた。
(公式ページのキャラ紹介より)

作画監督:松浦仁美(トロプリ24話)
会計
トロプリ24話サブキャラ。
地元でモット~のトロピカる部との対決に駆り出された1人。
『重ねてハウマッチ』では得意の計算術で貢献した。
会計はメガネっ子。

作画監督:森亜弥子&和田伸一&中村叶子&吉森直子(トロプリ26話)
生徒B
トロプリ26話サブキャラ。
あおぞら中学校の生徒。
内村さんは『流星群だって、見に行く?』と言っていた女子生徒。
(左側)

作画監督:青山充(トロプリ27話)
イルカA
トロプリ27話ゲスト。
あおぞら水族館で飼育されているイルカ。
人気コーナーであるふれあいイルカコーナーでショーをやっている。
サマー達と協力してゼッタイヤラネーダの浄化に貢献。
サマーの正体であるまなつ達と仲良くなっていた。

作画監督:赤田信人&沼田広(トロプリ39話)
モデル志望の子A
トロプリ39話サブキャラ。
内村さんはオーディションライバルにメイクをするさんごに『信じられない』と言っていた子。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ