内山昂輝

読み仮名  うちやま こうき

愛称  ウッチー、こうちゃん、おじいちゃん

生年月日  1990年8月16日

出身  埼玉県


活動は2001年ごろから(A.Iに出演している)
俳優としては1993年より。
劇団ひまわり出身だが舞台活動経験は無く、テレビ出演を主に担当していたとのこと
声優としての出世作は『キングダムハーツⅡ』のロクサス役。
2008年以降はメインキャラの担当多し。

内山さんがした役と言えば
作画監督:赤田信人(ハピネス32話)作画監督:赤田信人(ハピネス32話)
海藤裕哉
ハピネス32話ゲスト。
ぴかりが丘学園の生徒(2年3組らしい)。
誠司の友人でもある。
前からいおなのことが気になっていたようで、ある日突然告白する。
本人からの返事は保留されたが、めぐみ達の画策によりいおなからのデートの誘いを受ける。
彼自身が断るはずもなく了承。
(いおなも最初こそ困っていたが、変装したりと割とノリ気だったりする)
動物園でのデートの最中、良いムードを察し告白するもいおなに話を逸らされ逃げられてしまった。
その際に幻影帝国に襲われる。
戦いの最中、先の行動を悔い改めたいおなより『嫌いじゃない。でも今は』と返事をもらい
『いいんだ。お前の気持ちは分かってる。俺、いつまでも待ってるから』とその時を待つことを伝えていた。
(言われたいおなは嬉しそうにしていたり)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ