植田佳奈

読み仮名  うえだ かな

愛称  佳奈様、佳奈ちゃん、植田ちゃん

生年月日  1980年6月9日

出身  奈良県生駒市


活動は2001年のトーキョーN◎VAのドラマCD『ナイフエッジ』のジェム役から。
『サイボーグ009』の001/イワン・ウイスキーが初レギュラー。
昔から児童劇団で活動したり、タカラジェンヌに憧れてレッスンを受けていたそうで。
(後者は身長が伸びず断念)
ゲームが好きなようでモンハンやHalo3などで数々の会に所属している。
また麻雀も好きな様で著名人大会で準優勝したこともある。

植田さんがした役と言えば
作画監督:赤田信人(GOプリ37話)作画監督:赤田信人(GOプリ37話)
古屋りこ
GOプリ37話ゲスト。
演劇部所属。
が、本人は上がり症で人前に立つことができないらしく、演劇会でも演出を志望。
基本大人しいが演劇のこととなると豹変する性格で、はるかを厳しくしごいていた。
(はるかも悩んだ末、猛練習で応えその頃には厳しさもなくなっていたようで)
本番当日にディスダークに襲われ、先に襲われていた演者の平野も負傷
それに起因する舞台でのハプニングもあったが、はるかの頑張りと機転によって無事舞台を終え仲間と喜んでいた。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ