吉開清人

読み仮名  よしかい きよひと

愛称  不明

生年月日  19??年9月10日

出身  福岡県


活動は2007年のしゅごキャラから。
アニメへの出演が一番多い。
端役専門で今のところ、メインキャラクターの担当は無い模様。

吉開さんがした役と言えば
作画監督:青山充(スマイル16話)作画監督:山岡直子(スマイル34話)
北原ともふみ
七色ヶ丘中学校2年2組。
眼鏡男子。
文化祭ではピエロ風の扮装をしていた。

作画監督:小島彰(スマイル43話)
青木淳之介
れいかの兄。中々の好青年。

作画監督:河野宏之(スマイル24話)
アラジン妖精
スマイル24話サブキャラ。
アラジンの妖精。
みゆきに持っているのが願いが叶う魔法のランプかと聞かれ
これは只のランプと答え、願いが叶うのはミラクルジュエルと教えていた。

作画監督:小島彰(スマイル26話)
射的屋
スマイル26話サブキャラ。
射的の屋台の店主。

作画監督:大谷房代(スマイル33話)
カラス天狗
スマイル33話サブキャラ。
冒頭、撮影で逃げる町娘役を追いかけていたカラス天狗役。

作画監督:稲上晃(スマイル36話)

スマイル36話サブキャラ。
ウルフルンが見ていたドラマの男役。

作画監督:フランシス・カネダ&アリエス・ナリオ(スマイル37話)
生徒A
スマイル37話サブキャラ。
ドラマの生徒会長に呼び出された男子生徒。
『掃除は終わったかね?』と聞かれハイと返事するも
生徒会長に巨大な紙くずを見せられながら『では、このゴミは何だ?』と問われ、うろたえながら謝っていた。

作画監督:小松こずえ(スマイル映画)作画監督:小松こずえ(スマイル映画)
沙悟浄
スマイル映画登場。
西遊記の登場人物。
ニコの力によって浦島太郎の世界に飛ばされた。
その後、彼女が召喚した黒い影に操られる。
スマイルプリキュアとは2度対戦、決着は着かなかったが彼女達を苦しめた。
魔王が本気を出した後は元に戻り、意識を取り戻した後はつばさライトでプリキュアを応援していた。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ