佳村はるか

読み仮名  よしむら はるか

愛称  不明

生年月日  1986年2月14日

出身  大阪府


活動は2012年頃から。
(養成所卒業は翌年3月)
デビュー作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎美嘉役。
歌うことが苦手だったらしい。

2020年元旦
西武ライオンズ中継ぎ投手・野田昇吾と結婚を発表。
(同年戦力外となり、翌年にボートレーサー転向を表明)
2021年7月13日
第一子である男児出産を報告。

佳村さんがした役と言えば
作画監督:上野ケン(GOプリ1話)作画監督:大和田寛(GOプリ9話)作画監督:中谷友紀子(GOプリ12話)
七瀬ゆい
私立ノーブル学園に通う中学1年生。
はるかのルームメイトでもあり、その縁で彼女と友達になる。
夢は絵本作家。
ディスダークもといクローズに襲われた最初の被害者。
そこから暫くは親友と言う立ち位置だったが
クローズが夢が刻まれた家を襲った際に、彼女が足を挫いてしまいはるか達が変身を強行した為、3人の正体を知る事になる。
その後は良き協力者となり現場での避難指示などでサポートする。

唯一3回ゼツボーグにされるなどある意味不幸な人。
(唯一の複数回にしてダントツ。そしてゼツボーグにならなかった拘束も含めれば5回)

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ3話)
女子生徒E
GOプリ3話サブキャラ。
みなみと話すはるかに対し『なんなのあの子?』と小声で言っていた。
同回にゆいが出てるのでノンクレジット。

作画監督:為我井克美(GOプリ4話)
女子生徒A
GOプリ4話サブキャラ。
きららの同級生。
『学園のプリンセス!?』と驚いてた子。

作画監督:為我井克美(GOプリ4話)
女子生徒D
GOプリ4話サブキャラ。
きららの同級生。
放課後、きららを探すはるみなにツインテール女子と共に
『最初は遊びに誘ったりしてたけど、ぜーんぶ断れちゃったよね』
と言ってたショート女子。
同回に女子生徒Aが出てるのでノンクレジット。

作画監督:為我井克美(GOプリ4話)
スタッフB
GOプリ4話サブキャラ。
ファッションショーのスタッフ。
はるかと話すきららを『きららちゃん、そろそろ出番だよ』と呼びに来たスタッフ。
同回に女子生徒Aが出てるのでノンクレジット。

作画監督:松浦仁美(GOプリ7話)作画監督:河野宏之(GOプリ27話)
小巻のりこ
私立ノーブル学園に通う中学1年生。
藍原のファン。
ぽっちゃり女子。
部活を夕方になってもやってることに驚いたはるかに『知らなかったの?』と言っていた。
27話にも登場。
出演回にゆいが出てるのでノンクレジット。

作画監督:大和田寛(GOプリ9話)
女子生徒
GOプリ9話サブキャラ。
倉庫の配電盤を見に行こうという話になった際
『倉庫って』『学園七不思議の場所だよな』と話していた男子に
『七不思議ー?』と聞いていた女子
(画像で言うとこ男子Bと向き合ってる女子)
同回にゆいが出ているのノンクレジット。

作画監督:河野宏之(GOプリ14話)
女子生徒
GOプリ14話サブキャラ。
美味しがってたゆいに同意する様にどらやきに『ほんとおいしい!』と言っていた。
ヘアバンドの方。
同回にゆいが出ているのノンクレジット。

作画監督:赤田信人(GOプリ15話)
男の子B
GOプリ15話サブキャラ。
マーブルドーナツの店に居た親子連れの男の子。
食べようとしないアロマを誘ってるはるかを『いじわるはいけないんだよー』と勘違いしていた
同回にゆいが出ているのノンクレジット。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ(GOプリ25話)
母親
GOプリ25話サブキャラ。
河川敷をママ仲間とその子供達と共に通りかかった母親。
『あー、花火だー』と言う息子に対し『綺麗だねー』と言っていた。
同回にゆいが出ているのでノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ