gifアニメ(ミラクルピース)
(製作期間:2013年1月19日〜22日)
gifアニメ(ミラクルピース)
こんな出来でも作るのに4日も・・・。
(24枚なので。半分は1度修正)
まぁアレとコレとソレを並行してやってたから仕方無いんですけど。
(アレは毎日1枚でコレがコレでソレは27日発表)
学んだのは動画を作る際には下手なうちは絵師としての変なプライドを捨てるということ。
全部普通に描こうとしても作画崩壊するだけです。良作をトレスまたはコピーして弄るの連続です。
(但し、公式絵のトレスだけは意地でもしません。トレス卒業した日からそこだけは決めてます)
作画を安定させる為に顔は基本的に1枚目のコピー。
でもプロの人はやっぱりすらすら描けるんでしょうか・・・?
というかアナログでコレは正気の沙汰じゃ・・・。プロはすごいです。