オススメ動画

ここでは管理人が知ってる素敵な動画を紹介します。
もっと評価されるべき動画が結構あるので、そう言うのを紹介できたらな〜と思ったり。
いいの見つけたらどんどん追加します。
サムネイルリンクを貼る方法がわかんない・・・。


【鏡音リン】「ガンバランスdeダンス」【Short Ver.】
ボーカロイドはどうも機械っぽい声になる事が多いんですが、これはかなり自然だと思います。
管理人のマイリスト第1号。


ガンバランスdeフレプリ
5の方の後期EDを手描きかつフレプリでやったと言う素敵動画。
コメにもある様にSSの方なら更に良かったんですが、人数的にこればっかりは仕方無いですよね。


【手書き】すごいよ!!みなさん【プリキュアオールスターズ】
すごいよマサルさんのOPを無印〜フレッシュの面々でやったと言う素敵動画。
(アップがフレッシュの放送時な為)
上の動画ばりによく動くので是非見てみましょう。吹くのはやっぱり最後の細木(ハデーニャ)さん。


蘭まかりとおる
名探偵コナンの毛利蘭の空手シーン集。
やっぱり元はゴールデン枠だった所為か作画もハイレベルです。色々五月蝿いのが原因で最近は少なくなってしまったのが残念。
将来はこんなの描ける様になりたいです。


【ねんどろいどぷち改造】ゆき先生を作ってみた【おジャ魔女どれみ】
私のネット友達、アララギ夏樹さんの動画。
ゆき先生のフィギュアを作る過程を見せる動画です。
少ないと思いますがどれみの大人枠好きなら是非見ましょう。


プリキュアSSで5GoGo1stEDパロ
SSの画像を使って5GOGO前期のEDをパロったと言う動画。
この手の動画には珍しく手描きじゃありませんが、切り貼りの技術と動きが中々上手いのがミソ。
素晴らしさはサムネの段階で感じますよね。


【ラビリンスMAD】東西南で「さぁ」
丁度、どれみが放送されていた辺りでやっていた『まもって守護月天!』と言うアニメのOPをラビリンスで演じたMAD。
歌詞と曲調がこの3人にピッタリ。
動画自体も素晴らしいんですが、歌詞職人が更に素晴らしい出来にしちゃってくれてます。


プリキュアSS 面白シーン お絵かき編
SSの人気幹部にして、作品全体を通しても未だ人気なキントレスキーさんと画伯設定の咲が見事に絡んだ40話の紹介動画。
これを見ればSS40話が見たくなる事間違いなし。


フレッシュプリキュア! あそびコレクション OP
ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション OP
スイートプリキュア♪ メロディコレクション OP
スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド OP
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ! OP
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション OP

フレッシュ〜ハピチャまでそれぞれのゲームのOP。
これまた中々凝ってて、これが本放送のOPでもいいじゃないかと言う出来。
フレッシュの方は中盤から曲が盛り上がる部分にかけての神具合が何とも言えません。スイートの方は逆に出だしから前半の方が凝ってます。


【MAD】プリキュア19人でドラゴン・ロード【映画第10作製作決定記念
無印からハートキャッチまでの19人で仮面ライダーZXのOPをパロった動画。
元ネタを知らずとも名カットの静止画演出は『おお!』と思う筈。
タイミングが上手いと思ったのはピーチとパイン。


フレプリ微小ネタ集
スイートも終わりかけた2012年1月に突如現れた神動画。
本編の動画と音声を編集しただけのものなんですが、ネタが最高。繋ぎも上手いです。
サムネ見ても分かる通りミユキさんネタがイチオシ。


プリキュアSS 面白シーン かき氷屋&腹話術編
SSの25話と27話の紹介動画。
カキ氷の方も面白いですが、何と言っても腹話術編が最高。
咲の腹話術とシタターレさんの『わざと言ってんだろ!?』が可笑し過ぎ。


【MAD】スイートプリキュアビバップ♪
スイートのキャラでカウボーイビバップのOPをパロった動画。
カウボーイビバップは名前くらいしか知りませんがOPの構成は中々秀逸で、スイートの面々がめちゃめちゃカッコイイです。
使われてるのは本編で使用されたカット。


【手描きプリキュア】suiiiite・ω
実を言うとコレを紹介したくて作った様なもの。
一ファンが作ったとは思えない程、動く動く。
キャラの動きもスムーズで衣装替えにキャラ変わりも違和感なく行われます。